スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
育児日記92:友音ちゃん3才の七五三
友音ちゃん2才9ヶ月~11ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃん3才の七五三について記したいと思います。


悪阻が酷くパソコンを開く元気が無かったため。
記憶を辿りながら3ヶ月分遡って書いています。
なので、曖昧な部分もあるかも...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2ヶ月程前になりますが。
2013年11月20日に友音ちゃん3才の七五三をしました。
信介君と実家のママ&パパも一緒に賑やかなお祝いになったよ~ヽ(*´ー`*) ノ

まずは。
写真スタジオで記念撮影。
せっかくなので家族全員お着物になりました。

友音ちゃんのお着物は私の御下がり。
自分が袖を通したお着物を娘にも着て貰えるって嬉しいよね(*´▽`*)
因みに、草履やバッグなどの小物類も御下がりです。

私の訪問着も実家のママの御下がり。
この訪問着も将来友音ちゃんが着れるといいなぁ。
にしても、綺麗に取って置いてくれた実家のママに感謝だわ♡

着飾るのが大好きな友音ちゃん。
着付けとヘアメイクに関しては思ってた通り心配御無用でした。
髪型もカタログから自ら選んでたし、メイクして貰って嬉しそうだったし。

しかーしっ!!
問題は写真撮影です。
昨年の誕生日の記念写真撮影の時もそうだったんだけど。

カメラを前にすると緊張して固まっちゃうのよね。
しかも、そのお地蔵様の如く固まった緊張の面持ちが。
そう、まるでカメラを睨んでるかのようなのーっil||li(ФДФ;) il||li

ひょっとしたら。
今回もそうなるんじゃないかしら...。
と、ドキドキしていたら。

やはり予感的中(´_`。)
カメラマンさんがオジサンだったこともあって。
ひたすらに固まる友音ちゃん...。

ジジババ付きの家族写真と。
信介君と私と友音ちゃんだけの家族写真と。
友音ちゃん単体写真と。

3種類をポーズを変えつつ相当数撮ったのだけど。
残念ながら普段の友音ちゃんらしい写真が無いっ(;☉ฺд☉ฺ)
100枚は撮って貰ったのに...。

七五三写真
唯一自然に笑ってる写真がコチラ(↑)☆
目線を外してるポーズが幸いして何とか笑ってる写真を発見!!
まさに奇跡の1枚.*゚¨゚・*:☆゚・

そして。
友音ちゃんの固まった写真たちがコチラ(↓)です。
緊張してるでしょ!!

七五三家族写真01
実家のジジババと一緒の家族写真☆

七五三家族写真02
家族写真☆

七五三単体写真
単体写真☆

でもね。
実を言うと。
私の3才の時の七五三写真もそうなんです。

口をヘの字に結んで。
まるで睨んでるような目で。
明らかな不機嫌写真(;☉ฺд☉ฺ)

「3才の時の私は何でこんなに不機嫌だったのかな?」って思ってたけど。
別に不機嫌だったわけじゃなくて私も緊張してたんだろうね。
あまりにソックリで笑えたわ~。

ニコニコ笑顔な七五三写真が1枚位欲しかったけど。
ま、これも素敵な思い出です(✿◡‿◡ฺ)
愚図ることも無かったしね。

おまけに。
あまりにどの写真も固まってるので。
当初より枚数少なくて安く済んだし(〃∇〃v)

さて。
写真撮影が無事に終わり、お次はお詣りです。
一旦お家に帰って車で地元の八幡様へヽ(*´ー`*) ノ

そうそう。
お地蔵様と化していた友音ちゃんは。
カメラマンのオジサンから解放された途端に笑顔を取り戻しまして。

スタジオからの道を草履の鈴をシャンシャン言わせながら得意気に歩き。
道行く人からの「可愛いわね♡」の言葉を浴びて。
とても幸せそうでした...(;¬_¬)

七五三01
八幡様へ到着☆
そういえば、ここは友音ちゃんが御宮参りした八幡様。
家族揃って訪れるのは、その時以来かしら。

七五三02
赤ちゃんだった友音ちゃんも、もうすぐ3才。
真っ白なドレスに包まれて抱かれてたのに、今やお着物姿です。
大きくなったなぁ...(✿◡‿◡ฺ)

七五三の御祈祷中も立派でした!(←親バカ)
きちんと正座をし、頭を垂れて、静かにしてる.*゚¨゚・*:☆゚・
いやぁ、成長したなぁ(;-;)

なんて思ってたら。
次の瞬間。
静寂の中に響く友音ちゃんの声。


「ちっちしていい?」


(しまったぁぁぁぁぁ)←私の心の叫び il||li(ФДФ;) il||li


そうなんです。
ずっとお着物だったのでオムツを穿かせていたのです。
私もうっかりしてたけど、そうだよね、そのためのオムツだったもんね。

オムツ穿いてるから大丈夫だよ、と私が小声で囁いたため。
友音ちゃん、神様の御前で粗相を致しました。
神様ごめんなさい(;-;)

七五三03
そんなこともありましたが。
無事に七五三詣り出来まして。
頂きたお土産たちに友音ちゃん御満悦..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

七五三04
実家の前にてパチリ☆

そういや。
私は悪阻真っ只中。
実家に着いた途端お着物を脱いだのは言うまでもありません。

その後。
お寿司屋さんにて七五三のお祝い。
友音ちゃんは大好きな中トロとイクラを幸せそうに食べてました。

それを横目に半分死んでた私(*_*)
お着物姿の時は気を張ってたから何とかなったんだけど。
その分一気に疲れが出たのよね...。

何はともあれ。
無事に七五三が出来て良かった(*´▽`*)
友音ちゃん、七五三おめでとう.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記93:友音ちゃん3才の誕生日】に続く☆
【2014/01/12 23:24 】
育児日記 2才9~11ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<育児日記93:友音ちゃん3才の誕生日 | ホーム | 育児日記91:別府旅行5回目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/931-3481c1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
