スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
育児日記94:年越し箱根旅行
友音ちゃん3才0ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、年越し箱根旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2週間前のことになりますが。
2013年12月31日から2014年1月1日まで箱根に行ってきました。
家族全員での年越し箱根旅行ですヽ(*´ー`*) ノ

年末年始にお休みが滅多に取れない信介君。
珍しくお休みが取れたので年越しを箱根でしようと決めたのだけど。
急に決めたので予約しようと思った時には殆どのホテルが満室...(´_`。)

やっとのことで探したホテルを予約し。
ロマンスカーのチケットを取って。
準備が整った時にはホッと一息でした(*´ー`*)..♡


【1日目:2013年12月31日(火)】

年越し箱根02
朝10:10発のスーパーはこね13号に乗って箱根へ.*゚¨゚・*:☆゚・
年越しを箱根でする人が多いのか満席でした。
出発前にロマンスカーとパチリ☆

年越し箱根01
そうそう。
友音ちゃん3才になったので初めてのMy切符です。
って、これから有料になるのね(;☉ฺд☉ฺ)

年越し箱根03
今回1席だけ前展望の席が取れたので。
信介君と交代で1人の時間と素敵な景色を楽しむことに♡
でも、進行方向左側は眩し過ぎてあんまり景色見れなかったよ...(*_*)

年越し箱根04
交代の時間になったので友音ちゃんの元へ。
やっぱり1人1席だとゆったり座れていいねヽ(*´ー`*) ノ
進行方向右側の席だったので景色も楽しめたし。

年越し箱根05
でも。
やっぱり自由な3才児。
じっと座ってることは無かったです(^_^;)

年越し箱根06
お行儀悪いわ...(;¬_¬)

年越し箱根07
途中。
富士山が綺麗に見えました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
写真じゃ感動を伝えられないのが残念。

そうこうしている内に箱根へ到着☆
新宿から箱根って結構あっと言う間よね。
楽しく快適なロマンスカーの旅でした(*´▽`*)

さて。
今回の旅の目的。
それは箱根で年越しすること。

以上。
それだけ。
他は全くのノープラン。

けれど。
何にも無いんじゃ友音ちゃんがあまりに可哀想なので。
ちょこっと計画を立てまして...。

年越し箱根08
やってきたのがここ。
箱根小涌園 ユネッサン ですヽ(*´ー`*) ノ
パパと一緒にパチリ☆

ユネッサンは色んな種類のお風呂が水着入浴で楽しめるところ。
水が大好き、プールが大好き、お風呂大好きな友音ちゃん。
ここなら絶対喜んでくれるはず.*゚¨゚・*:☆゚・

私は妊婦さんなのでお風呂は辞退しまして。
友音ちゃんと信介君がお風呂を楽しんでる間、指圧マッサージを楽しむことに。
この指圧マッサージ、秘かに楽しみにしていたのっ(♡▽♡)

たっぷり1時間。
身体中をマッサージして貰い。
極楽にいるかのような幸せ気分を味わいました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

年越し箱根09
数時間後に再会。
ソフトクリームで一服☆
お風呂で泳ぎまくったという友音ちゃんはパパとママの分もパクパク。

年越し箱根10
そうそう。
箱根は明日と明後日に迫った箱根駅伝の準備が着々と行われていて。
道には大学の幟が立ち並び、TV中継のリハもしていました。

そういえば。
箱根駅からユネッサンまでの道程って駅伝のルートなのよね。
バスに乗ってても感じる結構な傾斜を走るなんて駅伝選手は凄いなぁ!

年越し箱根23
ユネッサンから出ていたバスに乗り強羅へ。
急な登り坂をえっちらおっちら登り。
本日のホテル、メルヴェール箱根強羅 にやってきました。

年越し箱根11
お部屋のドアにはお正月飾りが☆
そうだよね、明日は元日だもんね。
年越し気分もUP.*゚¨゚・*:☆゚・

年越し箱根12
割と広めでゆったり寛げるお部屋でした(*´▽`*)
ここのお部屋は洋室なのに靴を脱ぐのが決まりなの。
靴を脱いで生活している日本人にはピッタリよね。

年越し箱根13
今宵の御食事処。
ここで今年最後の晩餐です。
それは、大晦日御献立の御紹介☆

年越し箱根14
先付☆あん肝酒蒸し 浅月 紅おろし 割り酢
前菜☆竹の子木の芽和え 杏博多 海老芋綱寿し 合鴨小倉串
御造り☆鮪 他盛り合わせ 花穂 山葵
酢の物☆焼霜牛叩き 錦野菜 梅ドレッシング

年越し箱根15
台の物☆寄せ鍋風
河豚 たらば蟹 鰆 蛤 帆立貝 焼豆腐 白菜 水菜 長葱 舞茸

年越し箱根16
吸物☆松茸土瓶蒸し
いきいき鶏 海老 鱚焼霜 結び山菜 巣立

年越し箱根17
強肴☆紅魚西京焼き
さざえ木の子焼き 黒豆笹麩 はじかみ

年越し箱根18
蒸し物☆青利いか宝蒸し
京人参 しめじ あやめ麩 餡

年越し箱根19
お食事☆年越しそば(春告魚柔か煮 白髪葱)
赤飯 香の物
(※私は蕎麦アレルギーのためうどんにして貰いました。)

年越し箱根20
甘味☆マンゴー寄せ
ブルーベリーソース

個室だと思ってたら個室じゃなくて残念だったけど。
年末で大忙しらしく弱冠サービスが今1つだったけど。
お料理は美味しかったです(*´▽`*)

お腹がいっぱいになったところで。
友音ちゃんと一緒に楽しみにしていた温泉へ。
露天風呂がなくて残念だったけど、やっぱり温泉最高ヽ(*´ー`*) ノ~♡

温まるわ~♫
癒されるわ~♫
今年の疲れが解けていくわ~゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

と。
友音ちゃんを見たら。
水風呂に肩までチャップン...。

(;☉ฺд☉ฺ)

寒くないのかしら...?
もしや、水風呂をプールと勘違いしてるんじゃ...。
恐るべし、3才児の体感温度。

お決まりの湯上りアイスも楽しみ。
お部屋でのんびり紅白を見ながら。
友音ちゃんと信介君は年越しを待たずに就寝(U。U)..zzZZ

私はお腹の赤ちゃんと2人でカウントダウン。
無事に年越しをしてから眠りにつきました(U。U)..zzZZ
素敵な2014年になりますように.*゚¨゚・*:☆゚・


【2日目:2014年1月1日(水)】

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します(✿◡‿◡ฺ)

年越し箱根21
元日の朝御飯といえば御節☆

年越し箱根22
元日の朝御飯といえば御雑煮☆

と。
朝から新年気分を味わいましたヽ(*´ー`*) ノ
美味しかった~♡

年越し箱根24
ロビーでは鏡開きもやってたョ☆

実は。
新年早々に妻の怒りが夫に炸裂事件が発生ヽ(`ヘ´メ)ノ
かなりイライラしながらホテルを後にしました。

ノンビリしたい。(3才児の友音ちゃんは当然ノンビリを楽しめない)
ボーッとしたい。(3才児の友音ちゃんはボーッとすることとは無縁)
と、ひたすら何にも考えてない夫に妻はイライラ。

帰りの時間を考えて。
それまでの予定を立てて。
チャキチャキ動くことが何故出来ないのかしら。

だいたいさ。
3才児連れでノンビリしようなんて思うところから間違ってるよね(-_-メ)
3才児がノンビリを満喫出来るなんて思ってるのかしら?

...はっ!!
これ以上書くと愚痴だらけになりそう。
いやいや、失礼致しました。

にしても。
今年は心穏やかな1年にしようと目標を立てたにもかかわらず。
1日目から心が乱れてしまったわ...フンッ(;¬_¬)

年越し箱根25
強羅駅から箱根登山鉄道で箱根湯本へ☆

年越し箱根26
友音ちゃんも運転手さんに夢中☆

年越し箱根27
箱根湯本に到着☆
お茶をしようと思ったもののお店がお休みil||li(ФДФ;) il||li
ここ(↑)のお店、菜の花 でお茶するの楽しみにしていたのに~。

ロマンスカーの時間まで1時間半。
ここからどこかに行くのには微妙な時間...。
お土産も買ってしまったし...。

結局。
駅のホームでひたすらに電車を待つということになりました。
すっごく寒かった(´_`。)

パパが何か考えてくれるだろうと期待したことに後悔...。
あぁ、頑張ってでも私が予定を立てるんだったなぁ...。
そうしたら、どこか1つ位行けただろうに...。

...はっ!!
気が付くと愚痴が出ちゃうわ。
いけないいけない。

年越し箱根28
待ちに待ったロマンスカーが到着☆

箱根駅伝ムード満載の箱根に後ろ髪を引かれる思いで別れを告げました。
箱根駅伝を肉眼レンズで見て応援したかったけど。
箱根よ、年越しの思い出をありがとう~ヽ(*´ー`*) ノ

年越し箱根29
帰りのロマンスカーはサルーン席☆
4人が入れる個室みたいなの。
真ん中に机もあって中々便利!

年越し箱根30
友音ちゃんも2人分の席を占領して寛げたしね☆

年越し箱根31
窓も大きいし展望席より景色が良かったです☆

2日目は帰ってきただけになっちゃったけど。
温泉にも浸かったし、お料理も楽しめたし、友音ちゃんも喜んでたし。
中々素敵な年越し旅行でした(*´▽`*)

新年早々イライラしちゃったけどね。
信介君も念願のノンビリを満喫したっぽいし。
ま、良かったんじゃないの...フンッ(;¬_¬)

以上。
年越し箱根旅行記でした☆
もうイライラしないように頑張ろうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記95:別府旅行6回目】に続く☆
【2014/01/15 01:30 】
■年越し箱根旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再☆妊婦日記1:妊娠発覚から妊娠確定まで | ホーム | 育児日記93:友音ちゃん3才の誕生日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/933-0efca513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
