スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記5:心音計と胎動
【11月22日(10w1d)】

赤ちゃんの無事が分かったものの拭いきれない不安。
赤ちゃんの様子が分かれば安心も出来るんだろうけど。
胎動を感じるのにはまだ週数先だし...。

で。
夜な夜なネットで調べたところ。
良さそうなものを発見☆

心音計
その名も“Angel Sounds”☆
赤ちゃんの心音が聞けるという心音計です。
心音が聞ければ元気なことが分かって安心出来るよね(*´▽`*)

で。
迷わず注文。
早速届きました.*゚¨゚・*:☆゚・

勿論すぐに使ってみましたヽ(*´ー`*) ノ
心音が聞こえるのを期待をしつつ。
心音計を当てると...


シュワシュワシュワシュワシュワシュワシュワシュワ...


わぁ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
胎児特有の速い心音が。
聞こえてくるじゃないの!

それからというもの。
お風呂上がりに心音を聞くのが日課になりました。
元気な心音を聞くと一安心(✿◡‿◡ฺ)


【12月5日(12w0d)】

12週の健診Day。
心音計を手にいれたお蔭で。
内診台に上がる前にドキドキしなくても大丈夫に.*゚¨゚・*:☆゚・

赤ちゃんは元気に手をフリフリヽ(*´ー`*) ノ
「順調ですね!」と先生。
あっと言う間に健診終了。

再妊05
エコー写真その1☆

再妊06
エコー写真その2☆

そういえば。
この日は妊娠初期の採血がありまして。
友音ちゃんの声援を受けながら苦手な針の痛みに耐えたのでした(;-;)


【12月12日(13w0d)】

夜。
横たわっていると。
久し振りのあの感覚が..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そう。
わたパチ(お菓子の名前)がお腹で弾けるような感覚。
これはきっと胎動.*゚¨゚・*:☆゚・

経産婦でも13週で胎動を感じるのは早すぎるって思ったけど。
心音計で確認すると位置もピッタリ☆
胎動だ~+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

そんなこんなで。
この日から胎動を感じるようになりました(*´▽`*)
胎動って幸せな感覚よね♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【再☆妊婦日記6:マイナートラブル発生】に続く☆
【2014/01/16 05:02 】
再☆妊婦日記 妊娠初期 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再☆妊婦日記6:マイナートラブル発生 | ホーム | 再☆妊婦日記4:不安な腹痛>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/937-d85a2695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
