【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記3:初期指導
【11月17日(9w3d)】

この日は産院の初期指導Day。
妊娠時の過ごし方などについて説明を受ける会に参加してきました。
そう、友音ちゃんの時にも耳にタコだったヤツです。

バランスの良い食事と適度な運動と。
そして、とにかく体重は増え過ぎないように。
そう、体重管理をしっかりねってヤツ(;¬_¬)

友音ちゃんを産んだ前回の産院は厳しかったのよ。
自然分娩するための体力作り、良いおっぱいを出すための和食主義。
そのために義務付けられてたのが。

1日3時間のウォーキング。
1日80回のスクワット。
3食和食甘味無し。


ザ☆スパルタil||li(ФДФ;) il||li


結果。
安産だったし産後の肥立も母乳の出も申し分無かったから。
頑張った甲斐あったんだけどね。

そんな訳で。
言われなくても分かってるの。
体重管理、体力作り、健康的な食生活の大切さは。

けれどさ~。
前回のスパルタ産院でさえ12kgの増加が許されてたのに。
今回は9kgを目標にって言われちゃったわ...(;¬_¬)

え、何で...?
20代と30代の違いかしら?
3kgの差は大きいんだけどなぁ(´_`。)

とはいえ。
友音ちゃんの時は14.5kgも増えてしまったので。
今回は一桁の増加を目指したいと思います...。

目指せ一桁!
出来ることなら+5kg位で!
頑張るぞ~ヽ(≧△≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【再☆妊婦日記4:不安な腹痛】に続く☆
【2014/01/16 03:55 】
再☆妊婦日記 妊娠初期 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再☆妊婦日記4:不安な腹痛 | ホーム | 再☆妊婦日記2:悪阻の日々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/938-1ca8b43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
