【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記6:マイナートラブル発生
14週を過ぎた頃から。
妊婦さん特有のマイナートラブルが発生(´_`。)
あれです、坐骨神経痛...。

起き上がる時。
座る時。
立つ時。


仙骨の左部分に激痛がっ(;☉ฺд☉ฺ)


あまりの痛さに。
「うぉっ!!」「ぎゃっ!!」「うぐぐぐぐ」
叫ばずにはいられない。

友音ちゃんの時もなったことがあって。
それは体重が急に増えまくった時の出来ごとで。
気が付いたらいつの間にか無くなったのよね。

体重増えたかなぁ...。
確かに増えたけど、そんな急激に増えたわけじゃないのに。
え、加齢かしら...。

今回も無くなるのをじっと待つことに。
痛みに耐えつつ、叫びつつ、腰をさすりつつ。
そうしたら、やがてピークは去っていきました。

14週がピーク。
その後は小康状態が続き。
終わるのかと思いきや。

16週に再び激痛(´_`。)
これはお正月で体重が増えたからかも。
温めたりしながら何とか凌いでいます...。

そうそう。
15週を持ちまして妊娠初期は終わり。
16週からは安定期とも言われる妊娠中期の始まりですヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊娠初期(15週目)の体重】

妊娠前から...+1.8kg

悪阻の頃に吐くことが多かったのと。
量を食べられなかった時期があったのと。
で、そんなに増えずに済みました。

というより。
悪阻の頃は全く増えず。
1.8kgは殆どがクリスマスと年末年始に増えた分です(;¬_¬)

って。
やっぱり急激に増えてるじゃん!!
再発した坐骨神経痛の原因は年末年始の食べ過ぎかも...。

妊娠後期は空気でも太るという事実を体験しているからね。
安定期は体重を増やさないように頑張りたいわ!
目指せ一桁ヽ(≧△≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【再☆妊婦日記7:安定期突入】に続く☆
【2014/01/16 07:16 】
再☆妊婦日記 妊娠初期 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<育児日記95:別府旅行6回目その1 | ホーム | 再☆妊婦日記5:心音計と胎動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/939-343ab992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
