スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
育児日記98:3歳児健診
友音ちゃん3才0ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、3歳児健診について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

1ヶ月程前になりますが。
1月27日に友音ちゃんの3歳児健診がありました。
1才6か月児健診以来の久し振りの健診です。

3歳児健診の主な内容は。
検尿、歯科検診、身体測定、問診。
視力検査や聴力検査は自宅でセルフチェック。

セルフってことにビックリです(;☉ฺд☉ฺ)
視力と聴力って重要なのに何故セルフなのかしら。
ちゃんと専門家に診て欲しいよねぇ...。

さてさて。
この3歳児健診。
とっても気になってるものがありまして。

それは。
歯科検診il||li(ФДФ;) il||li
1年半振りの歯科検診です...。

というのも。
友音ちゃんの左の奥歯から2番目の歯に黒いものを発見してしまい。
歯磨きしても爪楊枝でつついて取れないってことは、もしかして虫歯!?

ちゃんと仕上げ磨きやってるのに嘘でしょ~!
と、現実逃避をして歯医者さんに行かないまま月日が経ち。
ついに虫歯疑惑をかかえたまま3歳児健診日を迎えてしまったのよぅ(>ο<)

そんなこんなでドキドキした歯科検診でしたが。
結果、この程度なら様子見で大丈夫ということでした。
ん?この程度ならってことは、やっぱり虫歯なのねil||li(ФДФ;) il||li

母子手帳には要注意の判子が押されてたよ。
虫歯は磨けば止まるそうなので必死こいて磨こうと思います。
これ以上虫歯を増やすわけにはいかないもの~!

友音ちゃんも今回の虫歯騒ぎで懲りたのか。
歯磨きを嫌がらなくなりました。
不幸中の幸いってヤツね。

因みに。
歯科検診以外の項目は至って健康(*´▽`*)
元気いっぱいだもんね!

体重:14.06kg
身長:92cm
と、身体も大きくなりました。

大きな怪我も無く病気も無く。
元気に日々過ごせることに感謝をしつつ。
これからもすくすく元気に成長してね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記99:3才1ヶ月の成長】に続く☆
【2014/02/25 20:49 】
育児日記 3才0ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<育児日記99:3才1ヶ月の成長 | ホーム | 再☆妊婦日記9:インフルエンザ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/946-e54090ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
