スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記10:性別判明!?
そろそろ気になるのが性別。
男の子かな~。
女の子かな~。

私には5歳年の離れた弟が1人います。
旅行記に度々登場するたっくん(弟の愛称)ね。
年も離れてるし異性だけど仲良し(*´▽`*)

でもね。
異性だからか2人っきりでランチとか旅行とかは行かない訳でして。
私には姉妹への憧れが..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

私の周りって仲良し姉妹が多いの。
実家のママとおばちゃん姉妹に親戚の姉妹たち。
友達にも仲良し姉妹がいっぱい。

だから。
友音ちゃんのことを思うと。
女の子がいいかな、と思ったり。

でもでもでも。
ママにとっては男の子は小さい恋人っていうじゃない。
そんな気分も味わってみたい!

友達の息子くんたち見てるとホント可愛いしなぁ(♡▽♡)
ママ(友達)のメロメロっぷりを見てると男の子は格別な感じだし。
男の子でもいいなぁ、と思ったり。

因みに信介君は。
口では女の子がいいと言いつつも。
男の子でも絶対に喜びそうな気配。

結局のところ。
どちらでも良いのが本音です(✿◡‿◡ฺ)
元気が1番!

我が家は子供は2人までなので。
お腹の子が我が家最後の一員です。
どっちなのかワクワク~♡


【2月5日(20w6d)】

20週の健診Day。
ここのところ体重が増えてしまったので。
勿論この日の測定もセルフなのをいいことに軽量化。

「このままの調子で増え続けると...」
とやんわり指摘されつつも。
まだ大丈夫とのことでした(*´▽`*)

だって6ヶ月目で妊娠前から3.4kg増だもん。
友音ちゃんの時なんて6ヶ月の終わりの頃には6.1kg増だったんだから。
優秀優秀!(って友音ちゃんの時が増え過ぎなだけだけどさ...。)

続いておまちかねのエコーです!
20週の健診は心臓の動きや唇の形などを念入りにチェックするらしく。
それは丁寧に説明してくれました。

「ここが心臓ですね。」
「1、2、3、4、4つお部屋がありまして。」
「ここからここへと流れてるので、はい大丈夫ですね。」

「はい。」
「唇もちゃんとありますね。」
「唇は大切なんです、唇は%■ЖД§◆☆...」

(@_@;)???
先生のお話が難し過ぎてよく分からなかったわ...。
まぁ、とにかく問題無いのなら良かった。

そしてそして。
お待ちかねの性別判断です。
ドキドキドキドキ...。

「これが大腿骨で、ここがお股ですね。」
「う~ん、男の子なら見えると思うけど、無いかな?」
「女の子の方が確率高いかな...いやまだ分からないですね。」

そう。
前回はお股を見せてくれずに分からなかったのだけど。
今回は私にも分かる開きっぷりだったの。

確かに。
お股を見ると男の子じゃなさそうな気がする...。
いやしかし、分からないというのなら、分からないのかも...。

ってことで。
今回も性別判断は見送られました。
次回は分かるといいなぁ...。

再妊11
20週のエコー写真☆
寝そべってるのを横から見た図。
なのかな?

再妊12
20週の3Dエコー写真その1☆
初めてお顔が見えました。
唇が分かります。

友音ちゃんの口元は完璧に私似なのだけど。
お腹の赤ちゃんの口元は信介君似な気がします。
このエコーを見る限りだけどね。

再妊13
こんな感じ。
多分...。

再妊14
20週の3Dエコー写真その2☆
これもお顔の写真。
多分...。

再妊15
こんな感じ。
多分...。

3Dエコーは先生の説明が無いと分かりにくいです。
リアルタイムでは説明してくれたんだけど写真の説明は無かったの。
だから、憶測ね。


【3月5日(24w6d)】

24週の健診Day。
6ヶ月を過ぎた頃からだんだんお腹が出てきました。
そして、増える体重il||li(ФДФ;) il||li

妊婦さんって何でこんなに太りやすいのだろう...。
普通に食べてるだけなのに。
1ヶ月で体重が3kgも増えちゃった(;☉ฺд☉ฺ)

これはヤバイっ!
と、健診の1週間前からダイエットもどきを始め。
甘いものを減らし、果物も減らし、お米も減らし...。

なのに全然減らずにヤバ過ぎる!
と、3日前からは真剣ダイエットを始め。
食べる量をとにかく減らし...。

なんと!
前月からの3kg増を900g増まで減らすことに成功ヽ(≧▽≦)ノ
2.1kgもよく減らしたなぁ...。

便秘だったのが多少解消されたのと。
身体に溜め込んでた水分が抜けたのと。
この2つが大きい気がします。

その結果。
7ヶ月目で妊娠前から4.3kg増。
「とても良いですね。」って褒められちゃったもんね(〃∇〃v)

いやいや頑張った甲斐がありました。
7ヶ月からは健診が2週間に1回になるし。
このままの調子で頑張りたいと思います。

さて。
24週の健診は。
採血にオリモノチェックがあるそうで。

どちらも痛かった(;-;)
友音ちゃんの時にオリモノチェックなんてあったっけ?
記憶が無い...。

痛い検査が終わったところで。
いよいよお待ちかねのエコーです。
今日こそ性別が分かりますように!!

というのもね。
最近チラホラ出産準備を始めたのだけど。
友音ちゃんの御下がりじゃ足りないものが出てきたんですよ。

ベビーカーが壊れ。
新生児のお洋服も1枚も無し。
新たに購入しなければ...。

と。
そこに4月からの増税っヽ(≧ο≦)ノ
消費税3%の増税...。

出来ることなら3月中に買ってしまいたいじゃない!?
性別分かってたら買う物(主に色味)も選べるじゃない!?
増税前に知りたいじゃない!?

24週のエコー。
頭から大腿骨までを説明しながら見せてくれます。
頭の大きさ、身体の大きさ、心臓も胃袋も腎臓も異常無し。

「性別知りたい?」と先生。
「増税前に是非!」と私。
そしたら見てくれました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

だけどね。
前回は素人の私にもお股って分かったんだけど。
今回は身体のどの部分か分からなかったのよね。

これはお股なのか?
性別判断の時は詳しい説明が無かったし。
ひたすらに画面を見ていました。

その時。
一緒に画面を見ていた友音ちゃんが一言。
「男の子!」

その言葉を受けて先生が。
「って言うけどね、妹みたいだよ。」
「うん、妹。」

ということで。
あっと言う間に性別確定。
お腹の赤ちゃんは女の子でした(*´▽`*)

女の子は産まれるまで100%は無いともいうけれど。
先生が「妹」と断言してたので。
多分女の子なのだろう。

男の子育児も経験してみたかったけど。
自分から出てくる男の子の顔も見てみたかったけど。
小さい恋人にメロメロになってみたかったけど。

憧れの姉妹だし。
友音ちゃんの御下がりが使えるし。
女の子の育児は経験済みだし楽かも。

そんなこんなで。
気にかけていた性別が判明し安堵しました(✿◡‿◡ฺ)
性別も分かったし準備に取り掛からねば!!

再妊16
24週のエコー写真その1☆
ハッキリとお顔が見えました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
姉妹と分かったからか何となく友音ちゃんに似てる気も。

再妊17
24週の3Dエコー☆
(2Dエコーと同じ)

再妊18
こんな感じね。

再妊19
24週のエコー写真その2☆
大腿骨だって。
お股の部分に女の子の印があるような気も...。

さて。
お腹の赤ちゃんが女の子と確定したので。
お腹の赤ちゃんの名前を発表します~☆

「心音(こと)」です(*´▽`*)
自分の心、相手の心、目には見えないものを大切に。
そして音楽の様に感動に満ち溢れた人生であります様に.*゚¨゚・*:☆
という願いを籠めて、信介君と一緒に名付けました。

姉妹なので友音ちゃんと繋がりを持たせたくて。
「友(ゆ)」の字を使った名前も候補に挙がったのだけど。
「音」の字の由来が1番子供たちに願うところなので「音」繋がりにしました。

漢字の読み方が一筋縄ではいかないところが信介君のお気に入りだそうで。
そこも友音(ゆの)ちゃんとお揃いです。
因みに私(友貴でゆき)もそうかも。

結構早い段階で決まったので。
我が家にはすっかり心音ちゃんが浸透し。
友音ちゃんも毎日お腹に「心音ちゃん♡」と呼びかけています(*´▽`*)

そんなこんなで決まった名前。
名付けって、親が子に贈る最初のプレゼントっていうからね。
気に入ってくれると嬉しいなぁ...♡

そんな訳で。
心音ちゃんですヽ(*´ー`*) ノ
皆さん、よろしくね~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【再☆妊婦日記11:出産準備】に続く☆
【2014/03/06 00:47 】
再☆妊婦日記 妊娠中期 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記1:子供部屋のベッド | ホーム | 育児日記99:3才1ヶ月の成長>>
コメント
ゆきちゃん♡♡

ベビちゃんおめでとう!!!

女の子なんだね♡仲良し姉妹になるの今から楽しみだね♬♬


ゆかこも1月31日に無事に女の子を出産したよぉ♡

そしてそして、とってもうれしいことにお名前が似てるの♡♡

うちのベビちゃんは心花(ことは)っていいます(^_^)✿


また会っていろいろおしゃべりしたいなぁ♡

【2014/03/06 22:39】
| URL | ゆかこ #-[ 編集] |
>ゆかこちゃん

産まれたのねヽ(≧▽≦)ノ
おめでとう!
心花ちゃん可愛いんだろうな♡
お名前似てて嬉しいね(*´▽`*)

我が家は姉妹みたいだよ☆
どんな姉妹になるのか楽しみ♫

会おう会おうヽ(*´ー`*) ノ~♡
連絡するね☆
【2014/03/09 20:22】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/948-43942c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
