スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
育児日記101:還暦祝い箱根旅行☆2日目
友音ちゃん3才2ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、還暦祝い箱根旅行2日目について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:3月26日(水)】

朝。
家族が眠る中。
お部屋の露天風呂で1人温泉を満喫した私。

そよそよと吹く風を浴びながら緑を眺め温泉に浸かっていると。
小川の流れる音に時折鶯の声が。
春を感じました(✿◡‿◡ฺ)

いつもは友音ちゃんと慌ただしいお風呂タイムなので。
自然に癒されてとっても贅沢な気分♫
あぁ、気持ち好かったヽ(*´ー`*) ノ~♡

その内皆も起き出して、順々に朝風呂を満喫してました。
そういえば、パパもママも温泉地の出身だったっけ。
家族全員温泉好きなのは、その血かしら...?

還暦箱根201
お風呂から上がり、テラスでリラックスタイムな友音ちゃん☆

還暦箱根202
テラスでも鶯の声が聞こえたョ☆

還暦箱根203
さてさて。
このホテルでの最後のお楽しみの時間です。
中庭を眺めながら優雅な朝食タイム~♫

和食、洋食、うどん、おかゆ、パンケーキ、など数種類の中から選べる朝食。
何でもオムレツが美味しいという情報があったので。
皆で洋食のオムレツを注文しました(*´▽`*)

還暦箱根204
友音ちゃんのお子様膳☆
パンケーキ、スープ、オムレツ、フルーツ、デザート。
とても豪華.*゚¨゚・*:☆゚・

還暦箱根205
オレンジとミルクのミックスジュース☆

還暦箱根206
サラダ☆
ジャム2種類とバター、ヨーグルト、フルーツ、スープ、のプレート☆

還暦箱根207
パン3種類☆

還暦箱根208
オムレツ☆

以上が洋食です。
ふわとろオムレツも焼き立てパンもどれもこれも美味しくて。
お腹がいっぱいになるまで食べちゃったよ~ヽ(*´ー`*) ノ

還暦箱根209
チェックイン後にパチリ☆

還暦箱根210
GRANDE RIVIERE 箱根 にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ここは美味しいと評判の仙石原にあるラスク屋さん。
外観もオシャレ♫

1階のお店では色んな種類のラスクが売られています。
2階はカフェになっていて軽食が楽しめるそう。
時間とお腹の余裕があったらカフェにも入ってみたかったなぁ...。

還暦箱根211
箱根ガラスの森美術館 にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ここはヴェネツィアン・グラスなどが展示されている美術館。
キラキラしているものが大好きな友音ちゃんも楽しめるかな、と思って。

還暦箱根212
エントランスにあるクリスタル・ガラスの木☆

還暦箱根213
ジィジと庭園を眺めるの図☆

還暦箱根214
ジィジと庭園を歩くの図☆

還暦箱根215
クリスタルガラスのアーチ“光の回廊”☆
ピカピカお天気だったらもっとキラキラしてたんだろうなぁ...。
残念。

ヴェネチアン・グラス美術館では期間限定でヴェネチア仮面祭が開催中。
仮面が苦手な友音ちゃんは怖かったみたい。
ジィジと早々に美術館を出て行きました。

仮面やマントの貸出があったから仮面姿のお客さんが沢山いたしね。
実は、私も仮面は苦手(;¬_¬)
確かに怖かったわ...。

還暦箱根216
鐘を鳴らす友音ちゃん☆
庭園は楽しんでたみたいなので良かった(*´▽`*)
共に行動してくれたジィジに感謝です♡

還暦箱根217
ランチを食べに、富士屋ホテル にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ここは明治11年創業の老舗のホテル。
歴史を感じる風格あるホテルです。

還暦箱根218
クラシックな雰囲気が素敵☆

還暦箱根219
予約の時間まで庭園をお散歩しましたヽ(*´ー`*) ノ
広さが5000坪もある庭園はアップダウンも結構ありまして。
ランチに向けてお腹の準備がバッチリになりました。

還暦箱根220
温室☆

還暦箱根221
幸福の丘にて鐘を鳴らす友音ちゃん☆

この鐘を鳴らした後。
「南無南無...」と唱えていて思わず笑ってしまった。
御鈴 (仏具) と音色が似てたのかしら...?

還暦箱根222
本日のランチは、メインダイニングルーム「ザ・フジヤ」にて。
昭和5年に日光東照宮本殿をモデルに建てられたそうな。
クラシカルな雰囲気漂うレストランでした。

富士屋ホテルのランチと言えばカレーが有名。
当時皇太子殿下だった天皇陛下がおかわりをしたことで有名になったとか。
ということで、皆揃ってカレーを注文することに。

1番人気はビーフカレーなんだって。
メニューには1万円のカレーもあってビックリ\(◎o◎)/!
伊勢海老のカレー、アワビのカレー、食べてみたい気も...♡

そんな中。
人気のカレー3種類が楽しめる取り合わせカレーがオススメというので。
皆それを注文しましたヽ(*´ー`*) ノ

還暦箱根223
付け合わせが6種類☆

還暦箱根224
ライスも3種類☆

還暦箱根225
3種類のカレー☆

それぞれに美味しいカレーでした(*´▽`*)
個人的にはシーフードカレーが好きだったかな。
にしても、カレーって奥深い料理だわ...。

その後。
ベーカリー&スイーツ“PICOT”に立ち寄り。
話題のクロワッサンスイーツをGET☆

箱根湯本まで戻って。
お土産を見たり買ったり試食したり...。
最後まで箱根を満喫しました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

還暦箱根226
ロマンスカーの中にて。
早速クロワッサンスイーツをパクリ☆
濃厚なクリームとサクサクのクロワッサンとが美味(♡▽♡)

還暦箱根227
☆おまけ☆
ジィジのおつまみを齧る友音ちゃん。
将来は酒飲みになるのだろうか...。

久し振りの実家の家族皆での旅行は。
箱根満喫、温泉満喫、美味しい御料理満喫、と3拍子揃ってて。
とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

何より皆でパパとママの還暦のお祝いも出来たし♡
1番楽しんだのは友音ちゃんかもしれないけどね。
大満足な2日間でした(*´▽`*)

改めて。
パパ、ママ、還暦おめでとう~ヽ(≧▽≦)ノ
以上、還暦祝い箱根旅行記、おしまい☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記102:3才2ヶ月の成長】に続く☆
【2014/04/02 21:58 】
■還暦祝い箱根旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<育児日記102:3才2ヶ月の成長 | ホーム | 育児日記100:還暦祝い箱根旅行☆1日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/951-8f4525ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。