スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記11:出産準備
性別も判明したことだし。
そろそろ始めたいのが出産準備。
友音ちゃんの幼稚園が始まったらバタバタしそうだもんね。

それに4月からは増税ですし。
3月中に大部分の出産準備を終えておきたいところ。
そんなこんなで3月に早めの出産準備にとりかかりました。

さて。
第2子の出産準備。
2回目だし同性だし何もないでしょと思いきや。

なんと、季節が真逆!
友音ちゃん(第1子)は12月の冬生まれ。
心音ちゃんは6月出産予定の夏生まれ。

ムムムムム。
友音ちゃんの御下がり衣類で使えるのは肌着位なもん?
っていうか、そもそも夏生まれは何が必要なのかしら。

夏生まれに関しては初心者の私。
夏生まれ経験者のママさんたちに聞いたりして。
何が必要なのかを知るところから始めました。

で。
その結果。
お家の中では肌着で転がしておけば良いとのこと。

確かに夏は暑いもんね。
赤ちゃんは大人より暑がりっていうし。
肌着のみで良いとはお洗濯が楽そうだわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

中でもコンビ肌着が活躍するらしい。
友音ちゃんの御下がり肌着は殆どが短肌着だったため。
コンビ肌着を新たに買い足すことにしました。

あと。
心音ちゃんは新生児の頃から外出(幼稚園送迎の付き添い)が多いので。
上に着る夏用のカバーオールも数枚購入することに。

結果。
心音ちゃんを迎えるにあたって用意した衣類は以下の通りになりました。
新生児のお洋服って可愛くて選ぶの楽しかった~(♡▽♡)

・短肌着5枚(友音ちゃんの御下がり)
・コンビ肌着6枚(内1枚は友音ちゃんの御下がり)
・新生児夏用2wayドレス(50cm~70cm)2枚
・半袖カバーオール(50cm~70cm)2枚
・半袖ブラウス+ズボン(70cm)1組

心音ちゃんベビー服
花粉の季節が終わった5月に水通しをした時の1枚☆
新生児は白が似合うと知りつつも。
ついつい花柄やピンクを選んでしまった(〃∇〃)

そうそう。
友音ちゃんの時のベビーカーが壊れちゃったので。
ベビーカーも新たに購入しました。

修理して御下がりで使おうと思ったのだけど。
修理代の見積もりが15.000円と思ったより高かったのと。
何より3年の年月を経てベビーカーが進化してたの!

更に軽くなってるし。
ハイシートになってるし。
下のカゴの容量も増えてるし。

これなら新しく買った方がいいね、ということになった訳。
我が家(マンション)の諸事情により軽さ重視なので。
友音ちゃんと同じコンビのメチャカルと、そこまで変わり映えしないんだけどね。

あ、でも。
友音ちゃんの時は2人目を考えて緑色にしたのだけど。
今回は最後の出産だしピンク色の女の子カラーにしちゃった♡

あと。
心音ちゃん用に子供椅子を買い足しました。
友音ちゃんとお揃いのSTOKKE TRIPP TRAPP。

友音ちゃんを大人用の椅子にして。
友音ちゃんの使ってたのを心音ちゃんに回そうかなとも思ったのだけど。
大人用の椅子は3才の友音ちゃんの足が下に着かないのでやめました。

足が着かないと身体によくないらしい。
確かに落ち着かないもんね。
何をするにも集中出来無さそうだし。

でもね。
この椅子もまた進化していて友音ちゃんの時とベビーセットが違うの。
新しく買った椅子には友音ちゃんの時ベビーセットが付けられず...。

だから結局。
友音ちゃんの御下がりを心音ちゃんに回し。
新しい椅子を友音ちゃんが使ってます。

新たに買い足したのはこの位かな。
貸し出していたベビー用品も返ってきたし。
これで出産準備も完璧゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

と、思ってたら。
その後、夏用のマタニティパジャマが無いことに気がつくんだけどね。
でも、殆どを増税前に揃えられて良かった良かったヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【再☆妊婦日記12:75g糖負荷試験】に続く☆
【2014/05/16 21:21 】
再☆妊婦日記 妊娠中期 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再☆妊婦日記12:75g糖負荷試験 | ホーム | 育児日記103:3才3ヶ月の成長>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/954-94ebb5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
