【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記12:75g糖負荷試験
【3月19日(26w6d)】

26週の健診Day。
妊娠7ヶ月から健診が2週間に1回になりまして。
今月2回目の健診です。

今1度性別を診て貰ったところ。
女の子は確定みたいです。
「男の子が出てきたら笑っていいわよ~。」って先生言ってたし。

花柄ピンクのお洋服も揃えちゃったし。
ベビーカーもピンクだし。
男の子が出てきたら、大笑いしようっと。

再妊20
この日貰ったエコー写真☆
ん??
これは一体どこ...?

再妊21
先生から説明を受けて判明☆
横顔と腕でした。
自力じゃ分からないね...。

再妊22
これはお股部分☆
コーヒー豆とか葉っぱが見えると女の子っていうけど。
確かにそんな感じがするような...。

再妊23
因みに、こんな感じです。

再妊24
ホラーな1枚☆
これお顔なんだって...。
ちょっと怖いよね。

再妊25
正面のお顔らしいよ。

再妊26
足☆
踵を押し出し見事なフレックス。
このアンヨでお腹を蹴っているのね(*´▽`*)

再妊27
こんな感じ☆
そういえば、友音ちゃんの時も同じフレックスエコー写真があったっけ。
流石姉妹.*゚¨゚・*:☆゚・

さて。
この日は中期血液検査の結果が出まして。
なんと、血糖値の基準値で引っ掛かってしまいました(;☉ฺд☉ฺ)

「血液検査直前に飲んだジュースの影響なんです!」と訴えたものの。
「でも結果だから。」と敢え無く却下。(←そりゃそうだ。)
75g糖負荷試験というものを受けることに。

この75g糖負荷試験は。

1.前夜9時以後絶食として、朝まで空腹のまま来院
2.空腹のまま採血し、血糖値を測定する
3.ブドウ糖75gを溶かした水を飲む(糖負荷)
4.ブドウ糖負荷後、30分、1時間、2時間後に採血し血糖を測定する
5.糖尿病型、正常型、境界型のいずれかに判定する

というもの。
(※糖尿病教室より抜粋)

20時以降の絶食も辛そうだけど。
大大大大大嫌いな採血を4回も受けるなんてil||li(ФДФ;) il||li
あぁ、あの時ジュースを飲まなければ...と大後悔!!

しかし。
やるしかないので。
やってきました。

【3月20日(27w0d)】

時間がかかるため友音ちゃんは実家でお留守番。
採血の時に応援してくれる友音ちゃんがいない。
うぅぅぅぅ。

ブドウ糖75gを溶かした水は甘いサイダーみたいで。
絶食で空腹の胃袋に沁みわたる美味しさだったけど。
けどけどけど。

採血は痛いし。
採血と採血の間がとてつもなく暇。
雑誌を隅から隅まで眺めても時間が余ること余ること。

割と辛い時間でした(´_`。)
結果に関しては多分大丈夫って思ってたから心配なかったけど。
いやぁ、くたびれたわ...。

安定期も残すところ1週間。
インフルエンザにもなっちゃったし、血液検査にも引っ掛かっちゃったし。
思い返せば安定期の割に大変なことが多かった気も。

これから妊娠後期。
友音ちゃんの幼稚園も始まるし。
何だかあっと言う間に過ぎていきそうだなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊娠中期(27週目)の体重】

妊娠前から...+5.7kg

中々の頑張りっぷりでしょ!
でも、体重管理を頑張っている訳ではなく。
如何に体重測定時軽くするかを頑張ってるだけなんだけどね(;¬_¬)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【再☆妊婦日記13:心音ちゃん逆子になる】に続く☆
【2014/05/17 23:54 】
再☆妊婦日記 妊娠中期 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再☆妊婦日記13:心音ちゃん逆子になる | ホーム | 再☆妊婦日記11:出産準備>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/955-5d6ab607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
