【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記17:バースプラン
予定日まで2週間を切り。
やっとこさ出産の実感が湧いてきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
もうすぐ心音ちゃんに会えるのね~♡

友音ちゃんの時と同様。
今回もM作戦を引っ提げて楽しい出産に臨みたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ
あ、M作戦の「M」は前向きの「M」ね。

まずは。
お産のテーマ。
これも前回と同じく、“歓迎”

「ようこそ心音ちゃん、川畑家へ.*゚¨゚・*:☆゚・*」
「産まれてきてくれて、ありがとう♡」
「これからどうぞよろしくねヽ(*´ー`*) ノ」

これらを心音ちゃんに伝えられるように。
笑顔と、愛情と、喜びと、幸せ溢れる気持ちでね。
心音ちゃんを歓迎しようと思います。

あとは。
掛け声も前回と同様「心配ないさ~♫」にする予定。
掛け声ってのは陣痛の痛みなど出産時に発する言葉のことね。

「痛いっ"∑(*☼_☉*)」
って言うと、身体が縮こまって、酸素も行き渡りにくくなり、
胎児も母体にも余計な負担がかかっちゃうんだって。

身体がリラックスするためには、
身体が開放される「あ母音」で終わる言葉が良いそうな。
で、友音ちゃん出産の時に実行したのが「心配ないさ~♫」なのです。

「あ母音」
「前向き発言」
「歌うお産」

この条件を兼ね揃えた言葉。
ミュージカル『ライオンキング』1幕ナンバー“ハクナ・マタタ”から。
「心配ないさ~♫」+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

陣痛の痛みに、「心配ないさ~♫」
いきむ時も、「心配ないさ~♫」
お迎えの瞬間も、「心配ないさ~♫」

いやぁ、これが楽しかったのよねヽ(≧▽≦)ノ
今回は友音ちゃんもいるので。
3人で歌えたらいいなぁ♫

そう。
前回と大きく違うのは友音ちゃんがいることです。
出来れば友音ちゃんにも立ち会って貰いたいのよね。

母の出産が友音ちゃんに嫌な記憶にならないように。
素敵な影響を与えられるように。
事前準備を始めました。

心音ちゃんがもうすぐママから産まれること。
ママは大きな声を出すかもしれないこと。
友音ちゃんの応援が力になること。

具体的に説明をして。
具体的に再現をして。
一緒に練習をしています。

ま。
実際はどうなるか分からないけどね。
家族皆で心音ちゃんを迎えられたら嬉しいな(*´▽`*)

今回は水中出産を希望しているので。
それもとっても楽しみです!
ワクワクするわ~(♡▽♡)

予定日まで2週間。
心音ちゃんが決めたベストタイミングを待ちたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ
あ、でも、信介くんも立ち会える予定日付近に出てきて欲しいな♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。

【再☆妊婦日記18:マタニティフォト】に続く☆
【2014/06/06 00:14 】
再☆妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再☆妊婦日記18:マタニティフォト | ホーム | 再☆妊婦日記16:臨月突入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/961-6b2f04a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
