スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記22:出産記録2≪始まりは破水≫
【6月19日(40w0d)】

予定日になりました。
んがっ!
産まれる気配、全く無し il||li(ФДФ;) il||li

いつも通りに幼稚園のお見送りに行き。
いつも通りに幼稚園のお迎えに行き。
今日も何も無く過ぎていくんだろうなぁ、と思ってたら。

友音ちゃんとお昼御飯を食べていた時のことです。
んっ!?
何か流れてる...?

ひょっとして破水!?
チョロチョロ流れるのが特徴の高位破水!?
子宮口より遠い位置で卵膜が破れるから自分じゃ分かりにくいっていうアレ!?

いやいや、単なる尿漏れ!?
妊娠後期になると骨盤底筋群が緩んで尿漏れしやすいしね。
量もちょっとだし、止まった気もするし、やっぱり尿漏れ!?

あ!
破水と尿漏れの違いは臭いの違いってどこかで聞いたことがあったっけ。
羊水は生臭く、尿はアンモニア臭、がするらしい。

と。
臭いを嗅いでみるものの。
臭いが何にもしない...。

ホント。
何にも。
え、破水でも尿漏れでもないなら、一体何なのさ(@_@;)

チョロチョロ出ては止まったり。
止まってはチョロチョロ出たり。
その間陣痛の様な痛みは全く無し。

自分じゃ分からないし。
私はGBS(※)の保菌者なので。
取り敢えず産院に電話をしてみることにしました。

※GBS
B群溶血性連鎖球菌。
自分には影響がないけど赤ちゃんが産道を通る時に悪影響有り。
破水なら早めの処置をしなくちゃいけないらしい。

産院に電話をすると。
取り敢えず、入院準備をして来て下さいとのこと。
そうだよね、とにかく確認して貰わなくちゃ。

実家のママを呼び出し。
陣痛タクシーを呼んで。
友音ちゃんと実家のママと一緒に産院へ向かったのでした。

陣痛が無いため。
陣痛タクシーに乗るも。
至って普通。

フーフー言って痛みに耐えながら乗るのを予想してたからね。
え、ホントに入院するのかなって感じでした。
ま、でも尿漏れかもしれないしね。

産院に着くと早速内診です。
破水なのか、何なのか、これ如何に!?
すると...。

何と!
破水でした。
やっぱり高位破水らしい。

しかし。
子宮口の開きが2.5cmと進んでいないことも判明il||li(ФДФ;) il||li
破水したから少しは進んでもいいのに...。

通常は破水したら24時間以内に陣痛が来るというので。
GBSの点滴をしながら陣痛を待つことになりました。
早く陣痛来い来い来い!

意外な始まりだったけど。
入院することになってちょっとだけホッともしたかな。
こうして、入院生活が始まりました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【再☆妊婦日記23:出産記録3≪入院生活1日目≫】に続く☆
【2014/06/26 23:37 】
再☆妊婦日記 出産記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再☆妊婦日記23:出産記録3≪入院生活1日目≫ | ホーム | 再☆妊婦日記21:出産記録1≪予定日前日≫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/967-af84d128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
