スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記23:出産記録3≪入院生活1日目≫
【6月19日(40w0d)】

入院が決まり。
助産師さんがお部屋に案内してくれました。
陣痛がないからか入院って感じがしない...。

19日お部屋
お部屋☆
ここの産院は全室個室。
大人も宿泊可能、お部屋での分娩も可能、という和室を選びました。

和室っていうのもあって友音ちゃんもすっかり寛ぎモード。
確かにね、モニターと腕に付いている点滴の針を除けば。
まるで旅行に来たかのようだわ♫

なんて悠長なことは言ってられず。
陣痛を促すために、早速動き始めました。
友音ちゃんをお供に連れて、陣痛来い来い運動開始.*゚¨゚・*:☆゚・

これではまずいぞ!
と、院内を早足で歩く、歩く、歩く。
足がフラフラだけど、歩く、歩く、歩く。

陣痛よ来い!
と、お部屋でスクワット。
足がフラフラだけど、スクワット、スクワット、スクワット。

心音ちゃん出ておいで!
と、繰り返しの階段昇降。
足がフラフラだけど、下りて上って、下りて上って、下りて上って。

三陰交のツボを押し。
雑巾がけのポーズを取り。
最後の最後は神頼み。

なのに。
陣痛の「じ」の字も感じません。
え~ん(;-;)

運動して汗だくになったので。
暫くお部屋で休憩。
そうそう、今の内に休んでおかなくちゃね。

暇を持て余した信介君と友音ちゃんは夕ご飯を食べに外出し。
静まり返ったお部屋で1人ゴロリンコ。
ホント、旅行に来たみたいだなぁ...。

お布団に寝転んでウトウトしている内に。
夕御飯が運ばれてきました。
TVを見ながらパクパク。

19日夜
母乳推進の産院のため和食中心。
私はアレルギーがあるので多少献立が違うのかな?
味付けは美味しかったです(*´▽`*)

食後も陣痛の訪れを願いながら運動運動。
競歩の如くグルグル歩き。
階段も5階から1階までを往復。

汗ビッショリ。
でも、破水するとシャワーを浴びれません。
あぁ、もう、陣痛来い来い来いヽ(≧Δ≦)ノ

暫くすると。
信介君と友音ちゃんが帰ってきました。
立ち会う2人も陣痛待ち。

19日バランスボール
陣痛のためのバランスボールをトランポリンにして遊ぶ友音ちゃん。
無表情で陣痛を待つ信介君。
そして、全く気配のない心音ちゃん。

時折。
前駆陣痛っぽい痛みはあるものの。
間隔もないし、陣痛ではないのよね(´_`。)

いつの間にか外も真っ暗けっけ。
シャワーを浴びた2人は就寝(U。U)..zzZZ
その間も私はひたすらに陣痛を待ち続けました。

GBSの点滴は6時間毎。
20時の点滴が終わり。
午前2時の点滴が終わり。

あ。
朝だ...。
結局、陣痛が来ないまま、次の日を迎えました(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【再☆妊婦日記24:出産記録4≪入院生活2日目≫】に続く☆
【2014/06/27 10:48 】
再☆妊婦日記 出産記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再☆妊婦日記24:出産記録4≪入院生活2日目≫ | ホーム | 再☆妊婦日記22:出産記録2≪始まりは破水≫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/968-ed143e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
