スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記24:出産記録4≪入院生活2日目≫
【6月20日(40w1d)】

予定日超過1日目。
陣痛が来ないまま迎えた朝。
破水から18時間経ったのに全く来ない陣痛。

痛みに集中して陣痛に繋げようとするも。
いつの間にかグッスリ眠ってしまったのよね(;☉ฺд☉ฺ)
あぁぁぁぁぁぁ。

20日朝
朝御飯が運ばれてきました。
信介君と友音ちゃんは朝御飯を食べに外へ。
私は1人お部屋でTVを見ながらパクパクゴクン。

結構な量あったのだけど。
陣痛が来ないからか食欲無かったのだけど。
自棄食いに近い感じで完食☆

すると。
元気が出てきましたヽ(≧▽≦)ノ
そうそう、腹が減っては戦は出来ぬってね!

9時頃。
朝の内診へ。
どうか進んでいて.*゚¨゚・*:☆゚・

と。
願うも空しく。
子宮口の開きも殆ど変ってないって...(´_`。)

陣痛が来るようにグリグリと刺激をして貰いました。
いや、このグリグリ結構痛いのだけどね。
そんなこと言ってられないからね。

しかし。
羊水の量を測って貰ったところ少しずつ減ってきてるとのこと。
そうだよね、運動する度にチョロチョロ出てるもん。

羊水はどんどん新しく作られるものの。
赤ちゃんが下がって頭で栓をしない限り。
たっぷりの状態を保つのは難しいらしいです。

しかも。
恐ろしいことに。
心音ちゃんが苦しいサインを出しているらしい il||li(ФДФ;) il||li

破水から時間が経つと赤ちゃんのリスクが高くなること。
羊水が減って赤ちゃんが苦しいサインを出していること。
以上を踏まえて、赤ちゃんの安全を第一に分娩誘発剤を使うことになりました。

モニターを付けながら誘発剤を点滴で入れて。
分娩台の上での出産になるらしい。
さようなら、私の夢の水中出産(ToT)/~~~

なんてことは言ってられません。
心音ちゃんが無事なら何でもいいに決まってるもん!
とにかく無事に産まれてきて.*゚¨゚・*:☆゚・

にしても。
水中出産ではなく、和室での出産でもなく、分娩台の上で産むことになるとは。
超予想外だわ\(◎o◎)/!

再妊45
最後の3Dエコー写真☆
横顔が分かるかしら?
「産まれる直前のエコーなんて貴重よ~♫」by先生(女医さん)

10時10分。
誘発剤の点滴が始まりました。
信介君と友音ちゃんもお部屋に戻ってきてスタンバイ。

なのに。
1時間経っても2時間経っても何の変わりもありません(;-;)
結局午前中は音沙汰無し。

誘発剤の数値(量なのかな?)をどんどん上げていくのに。
全く反応しない私の身体。
どうなってんのよ~ヽ(≧Δ≦)ノ

あまりに陣痛が来ない自分の身体にイライラ。
時間を持て余す友音ちゃんの対応に追われイライラ。
そんな私の前で昼寝をする信介君にイライラMAX(-_-メ)

「おまえら邪魔だ帰れ~ヽ(≧Δ≦)ノ」と、叫びたいのをグッと堪え。
「まだまだかかりそうだし、一旦帰ってくれない?」と一言。
こうして、信介君と友音ちゃんは帰って行きました。

お部屋で1人。
点滴があるため運動も出来ず。
陣痛を待ち続ける私。

悲しくなって涙が出てきました(;-;)
そういえば、友音ちゃんの時も予定日過ぎても陣痛が来なくて。
涙涙だったっけなぁ...。

20日昼
お昼御飯が運ばれてきました。
全く食欲は無かったのだけど。
自棄食いで完食☆

やっぱり食べると元気が出てきて。
悲しい気分もどこかに去って。
「その内陣痛が来るさ」とノンビリ構えることに。

TV見たり。
眠ったり。
お腹の心音ちゃんに話かけたり。

自分の近況をUPしたり。
皆からの励ましコメントを読んで勇気付けられたリ。
皆からの励ましコメントに返信したり。

すると。
14時頃。
誘発剤の点滴開始から4時間後。

ん!?
これは陣痛の痛みではないか!
と、感じる痛みが、ついに到来゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

やったぁ!
ついに来た!
陣痛様待ってました~ヽ(≧▽≦)ノ

にしても。
結構な痛さだな。
これはやはり陣痛に間違いない♡

キューッと締め付けられる痛みはどんどん増して。
時折訪れる助産師さんに報告すると。
「だいぶ良い陣痛がついてきましたね!」と嬉しいお言葉が..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

14時半頃。
陣痛に間隔がついてきました。
でもね、時計を見たら3分間隔なの。

普通は10分間隔から始まるのに。
いきなり3分。
誘発剤パワーかしら...。

だんだんと陣痛の波は強まり。
だんだんと間隔も短くなっていき。
私の出産がようやく始まりましたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【再☆妊婦日記25:出産記録5≪そして出産へ≫】に続く☆
【2014/06/28 10:49 】
再☆妊婦日記 出産記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再☆妊婦日記25:出産記録5≪そして出産へ≫ | ホーム | 再☆妊婦日記23:出産記録3≪入院生活1日目≫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/969-76612608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
