スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記26:出産記録6≪入院生活3日目≫
【6月21日(土):生後1日目】

夜中。
「え..え..え...」と不思議な声で目が覚めました。
声の主は心音ちゃん。

「え..え..え...」
等間隔で発せられる声はしゃっくりとは明らかに違う。
『千と千尋の神隠し』に出てくる「かおなし」みたいな声。

何なのか分からないけど。
心音ちゃんは眉をひそめて苦悶の表情。
時折、嘔吐(えず)いたりもしてて、何だか苦しそう。

と。
心音ちゃん、吐いちゃいました。
おっぱいかな、黄色い液体を結構な量吐き出しちゃった(;☉ฺд☉ฺ)

ちょっと心配になったので。
ナースコールを押して助産師さんに診て貰ったところ。
羊水が胃の中に溜まってて、それが気持ち悪いんだろう、とのこと。

生後2日目まではよくある症状らしく。
あんまり気にしなくても良いと言われました。
大事じゃなくて良かった(´_`。)

その後も苦しそうにしたりはしてたけど。
おっぱいを飲んで眠って。
私も朝方は結構眠れたかな。

21日朝
朝御飯が運ばれてきました。
心音ちゃんは色んなチェックのために助産師さんに連れられて行き。
私はTVを見ながら朝御飯をパクパク。

この日は院長先生との記念撮影日。
そのために朝早くから信介君と友音ちゃんも来てくれました。
友音ちゃんが来ると一気にお部屋が活気付きます(*´▽`*)

21日院長先生と
心音ちゃんも連れられてきて。
信介君と友音ちゃんも一緒に。
院長先生とパチリ☆

その後。
院内の一画で。
産後入院中の方たちとお茶を飲み飲み談笑タイム。

皆さんの出産話を聞くと。
お産は十人十色だなぁ、と思う(✿◡‿◡ฺ)
産まれたてホヤホヤの赤ちゃんたちと、楽しい時間でした♡

お部屋に帰るなり。
「ここちゃん抱っこしたい♡」
と、友音ちゃん。

21日1
1人で抱っこして満足気の友音ちゃん。
不安定な抱っこに苦悶の表情な心音ちゃん。
ヒヤヒヤする信介君と私。

21日2
ママと友音ちゃんと心音ちゃん(友音ちゃんリクエストの構図でパチリ)☆
心音ちゃんのお世話を焼いたり私に甘えたりして。
お昼を前に信介君に連れられて友音ちゃんは帰って行きました。

21日昼
お昼御飯☆

心音ちゃんは特に問題はないものの。
やはり吐いてしまうらしく。
K2シロップ(※)が飲めないまま。

※母乳保育で不足しがちなビタミンKを補うもの。

でも。
おっぱいをあげると眠ってくれて。
私も少し休めました。

15時頃。
従姉妹とおばちゃんが面会に来てくれて。
楽しいひとときを過ごせました(*´▽`*)

入れ替わりで御近所のママ友さんも面会に来てくれて。
またまた楽しい時間を過ごせましたヽ(*´ー`*) ノ
心音ちゃんも沢山抱っこして貰って良かったね♡

21日夜
夕御飯☆

21日甘味
この日は院長先生からの甘味があり。
デザートに頂きました(✿◡‿◡ฺ)
美味しかった♡

そして。
待ちに待ったシャワータイムです。.
破水から丸2日振りのシャワーは気持ち良かったよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

タオルで身体拭いたりはしたけど。
サッパリ度が桁違いだもんね。
あぁ、スッキリ.*゚¨゚・*:☆゚・

心音ちゃんの吐き気は次第に治まったみたいで。
シャワータイムで預かって貰ってる時にK2シロップも飲めたそうです。
良かった~(*´▽`*)

しかし。
胃がスッキリしたのか。
心音ちゃんの食欲(おっぱい欲)が半端ない(;☉ฺд☉ฺ)

泣いてはおっぱい、飲んでは泣いて、泣いてはおっぱい、のエンドレス...。
約12時間飲み続け飲み続け。
私、干乾びそう...(*_*)

不眠不休で授乳をしたため。
フラフラなまま朝を迎えました。
これが続いたらどうしよう...il||li(ФДФ;) il||li

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【再☆妊婦日記27:出産記録7≪入院生活4日目≫】に続く☆
【2014/06/30 00:32 】
再☆妊婦日記 出産記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再☆妊婦日記27:出産記録7≪入院生活4日目≫ | ホーム | 再☆妊婦日記25:出産記録5≪そして出産へ≫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/971-e92374fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
