スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再☆妊婦日記27:出産記録7≪入院生活4日目≫
【6月22日(日):生後2日目】

12時間飲まれ続け。
フラフラのまま迎えた朝。
助産師さんにその旨を告げました。

泣くのはおっぱいが足りてないから。
母乳は出てるのに上手に飲めてないみたい。
結果、泣いては飲むのエンドレス、らしい...。

「寝ないとおっぱいも出なくなるからねぇ。」
「大変だったら預かるから。」
「ミルクを足してみるのもいいかも。」

と。
心音ちゃんは朝のチェックにそのまま連れていかれ。
私は運ばれてきた朝御飯を食べました。

22日朝
朝御飯☆

朝御飯を食べると元気が出てきて。
そのまま、お布団へバタン。
少し眠りました(U。U)..zzZZ

友音ちゃんの時はこういうトラブルが一切無かったからなぁ...。
今回も大丈夫と思っていたのに、これまた予想外だなぁ...。
大丈夫かしら...。

心音ちゃんの体重の減り具合はそこまででもなく。
このまま母乳でやっていけそうなものの。
私の体力気力がね...。

お部屋で休んでると。
院内トリートメントの方がやってきて。
お試しで5分間、足のオイルトリートメントをしてくれました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

まだ浮腫みが取れない足をオイルマッサージ。
あぁ、老廃物が出ていく.*゚¨゚・*:☆゚・
とっても癒されました(*´▽`*)

そういえば。
院内でオイルマッサージを受けられるのよね。
と、早速予約☆

ちょっとお値段お高めだけど。
妊娠中から出産後のマッサージを楽しみにしてたし。
足だけであれだけ癒されるのだから、全身なら究極の癒しよね♡

この日は退院指導もありまして。
眠った心音ちゃんを連れて院内の一画へ。
同じ日に産んだ他のママさん方も一緒です。

退院後の生活などについて助産師さんが説明してくれました。
気になるのは退院後、いつから動いていいのかということ。
やっぱり3週間はゴロゴロしてた方が良いとのことでした。

でも。
やっぱり上の子がいると難しいらしい。
ま、臨機応変にやるしかないってことね。

22日昼
昼御飯☆

22日1
眠る心音ちゃん☆
夜より昼の方が眠ってる気がします。
昼夜逆転してるのかな?

面会時間になると。
友音ちゃん、実家のママとパパ、おばちゃんが来てくれました。
友音ちゃんが来た途端に賑やかになる私のお部屋。

私に甘えたり。
心音ちゃんに構ったり。
頑張ってる友音ちゃんの健気な姿に元気付けられます.*゚¨゚・*:☆゚・

友音ちゃんが帰った後。
すぐに夕御飯が運ばれてきました。
この日の夕御飯は御祝膳゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

助産師さんが心音ちゃんを預かってくれるというので。
お言葉に甘えることに。
心行くまで御祝膳を味わいました(✿◡‿◡ฺ)

22日夜1
御祝膳☆

22日夜2
お品書き☆

豪華でしたヽ(≧▽≦)ノ
どれもこれも美味しかった!
お腹いっぱい.*゚¨゚・*:♡・

22日夜3
フルーツがこれまたどれもこれも美味しかったです(♡▽♡)
産院特別ブレンドハーブティー共に。
あぁ、至福の時ヽ(*´ー`*) ノ~♡

シャワーを浴びて。
洗濯物を洗濯乾燥機にかけて。
心音ちゃんをお迎えに行きました。

あまりに泣いたので。
ミルクを少し飲んだとのこと。
やっぱりお腹が満たされてないのね(;-;)

でも。
だんだんと飲むのが上手になってきた気が.*゚¨゚・*:☆゚・
眠る時間が増えたことが何よりの証です。

なので。
この日は割と眠れました(U。U)..zzZZ
あぁ、良かった♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【再☆妊婦日記28:出産記録8≪入院生活5日目≫】に続く☆
【2014/07/02 22:34 】
再☆妊婦日記 出産記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再☆妊婦日記28:出産記録8≪入院生活5日目≫ | ホーム | 再☆妊婦日記26:出産記録6≪入院生活3日目≫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/972-e3878346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
