【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記3:友音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才6ヶ月、心音ちゃん0ヶ月☆
今回は、友音ちゃんの様子について記したいと思います。

※お知らせ※
友音ちゃんの成長記録【育児日記】は終了することにしました。
【姉妹育児日記】にて友音ちゃんの様子も引き続き記していく予定です。
3才5ヶ月の成長記録が書けなかったけど...ま、いっか。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

心音ちゃんが産まれ、お姉ちゃんになった友音ちゃん。
もともと赤ちゃん大好き&お世話好きなので。
よくお世話をしてくれます(*´▽`*)

お腹の中にいる時から妹誕生を楽しみにしてたもんね。
産院入院中も抱っこをしたりチューしたりと可愛がってましたヽ(*´ー`*) ノ
可愛がってくれるのは、姉妹の母としてはとても嬉しい♡

その一方。
寂しい気持ちもある様で。
私が心音ちゃんを抱っこしてると「ママ抱っこして」と甘えん坊になることも。

でも。
心配していた赤ちゃん返りは殆どなく。
心音ちゃんを可愛がる友音ちゃんの姿にホッと一安心♡

だってね。
臨月の頃は甘えん坊&寂しん坊が爆発して。
それは我儘になったりと、結構な赤ちゃん返りだったんだもん(;¬_¬)

寂しん坊&甘えん坊なのは今も時々あるのだけど。
そんな時は出来る限りギューッと抱きしめています。
我慢してることもいっぱいあるはずだもんね。

そんな訳で。
割と順調な姉妹の関係ですが。
ちょっと不安なのが心音ちゃんへのお世話の仕方。

なんかね。
大人と同じようにやりたいし、大人と同じように出来ると思ってるみたいなの。
もうヒヤヒヤすることだらけ(´_`。)

「心音ちゃんはまだ首がグラグラしてるからね。」
「大人と一緒に抱っこするのは出来るから、抱っこしたい時は大人に言うこと。」
と、何度も何度も言い聞かせたのに。

「ママ、ここちゃん運んできたよ(*´▽`*)」
満面の笑みを浮かべて立つ友音ちゃんの両腕には心音ちゃんが。
ちょ、ちょっと、首がデローンって下がってるよil||li(ФДФ;) il||li

他にも。
力加減が分かってなくて。
頭を撫でたり、抱きしめたり、スキンシップの力が基本強過ぎ(´_`。)

やっていいことも分かってないのか。
心音ちゃんを転がして遊んだり(;☉ฺд☉ฺ)
おっぱい飲んでる心音ちゃんの鼻をつまんだりil||li(ФДФ;) il||li

結構肝を冷やすことが多いです(´_`。)
分かってるようで分かってない3才半。
いやぁ、恐ろしい...。

勿論。
お役立ちなことも沢山あります(*´▽`*)
パパより気が利く友音姉さんだも~ん♫

泣いていればあやしてくれるし。
オムツ交換の時はオムツやおしりふきを取ってくれるし。
揺り籠を揺らして寝かし付けをしてくれたりもします。

心音ちゃんのことが大好きなんだって(*´▽`*)
特に、お気に入りは心音ちゃんのフサフサ髪の毛。
よくフサフサ髪の毛に顔を埋めて幸せそうにしてるもんね。

実は。
この1ヶ月の間に友音ちゃんが入院するという事態が起こったのだけど。
病院から退院してからはお姉ちゃん度がUP.*゚¨゚・*:☆゚・

自分がお姉ちゃんだという自覚が芽生えたのか。
「お姉ちゃんは幼稚園に行ってくるからね」って心音ちゃんに告げたり。
自らを“お姉ちゃん”と言うことが増えました。

お世話の仕方も優しくなって。
1週間の入院で大きく成長.*゚¨゚・*:☆゚・
すっかりお姉さんになりましたヽ(*´ー`*) ノ

2人が出会ってもうすぐ1ヶ月。
これからの2人の成長が楽しみです。
ずっと仲良し姉妹でいてくれると嬉しいなぁ...(✿◡‿◡ฺ)

生後5日目
生後5日目☆
初めての沐浴と、それを手伝う友音ちゃん。
お邪魔虫と化してたけど...(^ο^;)

生後8日目3
生後8日目☆
心音ちゃんの真似をして寝たフリをする友音ちゃん。
口元緩んでます。

生後8日目4
生後8日目☆
抱っこをして嬉しそうな友音ちゃんと眉間にシワを寄せる心音ちゃん。
体勢が苦しいのかしら...。

生後8日目5
生後8日目☆
腕枕をしてあげてます。
こうやって見ると3才半の差は大きいね\(◎o◎)/!

生後25日目2
生後25日目☆
朝の姉妹スキンシップ。
お腹をトントンしてあやしてくれてます。

生後25日目3
生後25日目☆
やっぱり似てるような気が...。
心音ちゃんが太ってきたからかな。

生後25日目4
生後25日目☆
ガラガラであやしてくれてます。
心音ちゃんも聞き入ってる様子。

以上。
友音ちゃんの様子でした。
お姉ちゃんになったんだねぇ...(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記4:心音ちゃんの様子】に続く☆
【2014/07/17 22:10 】
姉妹育児日記 0ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記4:心音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記2:姉妹育児開始☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/976-fc6e3cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
