スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記8:姉妹生活1ヶ月目☆友音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才7ヶ月、心音ちゃん1ヶ月☆
今回は、友音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

退院後のことですが。
♫川畑さん家の友音ちゃん この頃少し変よ どうしたのかな
と思わず歌ってしまう位に様子が変でした(;☉ฺд☉ฺ)

楽しみにしていた幼稚園でも元気が無く。
お友達と遊んでいても元気が無く。
全体的に元気が無い。

家だと普通なのに外に出ると何だか変。
朝方は元気なのに夜になるに連れて元気が無くなる。
あんなに食い意地張ってたのに食もどことなく細い。

どうやら。
入院で体力が落ちて。
身体が気持ちに付いていけなかったみたいです(;-;)

あと。
入院中1人で過ごした反動なのか。
私から離れたくなさそうでした。

確かにね。
心音ちゃんの出産でも離れてたからね。
友音ちゃんにしてみればダブルパンチだもんね。

その影響だと思うけど。
友音ちゃんの爪が全部無くなりましたil||li(ФДФ;) il||li
切るところが無い位に深く噛んじゃうの。

精神的ダメージは結構深かったのか。
爪を噛むのは数週間続き。
その内に治まりました。

幼稚園が夏休みに入り。
体力も気力も随分復活して。
退院から1週間も経つと、いつもの元気な友音ちゃんに.*゚¨゚・*:☆゚・

姉妹1ヶ月友音01
食欲も復活して大好物の桃をパクパク☆

元の元気な友音ちゃんに戻ったのはいいのだけど。
家中を駆け回ったり、大声で歌ったり叫んだり。
飛んだり、跳ねたり、転がったり。

今度は逆に力が有り余ってる...(;☉ฺд☉ฺ)
幼稚園がお休みになってエネルギーを発散する場所が無くなったからね。
家の中で爆発したみたいです。

頑張って色んなところ(室内の遊び場)に行ったりしたんだけどさ。
幼稚園の有難さを痛感した夏休みでした(;-;)
早く始まらないかなぁ...。

姉妹1ヶ月友音02
浴衣デビュー☆
幼稚園のお友達と地元のお祭りに行きましたヽ(*´ー`*) ノ
色んな出店が面白かったみたい♫

姉妹1ヶ月友音03
ヨーヨー釣りに初挑戦☆
この(上の写真の)後、見事に釣り上げまして。
赤いヨーヨーをGETヽ(≧▽≦)ノ

姉妹1ヶ月友音04
初のわたがし☆
顔より大きなわたあめを食べたら。
顔は勿論、両手、浴衣までベトベトにil||li(ФДФ;) il||li

姉妹1ヶ月友音05
人形劇を観に行きましたヽ(*´ー`*) ノ
『ばけものつかい』という日本のお化けが出てくるお話しだったのだけど。
そこまで怖がることもなく最後まで楽しんでました。

姉妹1ヶ月友音06
盆踊りにも行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
幼稚園のお友達と一緒に出店を楽しんだり、かき氷食べたり。
盆踊りも見様見真似で踊ったよ~♫

姉妹1ヶ月友音10
出店でスーパーボールすくいに初挑戦☆
この(上の写真の)後、見事にすくいあげまして。
2個を同時にGETヽ(≧▽≦)ノ

姉妹1ヶ月友音07
水遊びの出来る公園にも行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
暑い中の水遊びは気持ち良さそうだったよ~。
河童に乗ってパチリ☆

と。
他にも色んなところをチョコチョコ訪れまして。
夏休みを満喫中+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

今年は心音ちゃんも小さいし遠出が厳しかったので。
近場のイベントはなるべく行ってあげたかったの。
素敵な夏の思い出になってるといいなぁ...(✿◡‿◡ฺ)

さて。
炎天下の時間帯はお家にいることが多いのだけど。
家では1人でモクモクと色んな遊びをしています。

いつの間にか色んなもののレベルがUPしてました。
ハサミ遣い、お絵描き、折り紙、ドミノ、などなど。
前は出来なかったことが出来るようになっててビックリ☆

姉妹1ヶ月友音08
お絵描きもレベルUP☆
パパとママを書いてくれたんだって。
髪型がちゃんとポニーテールになってて感動..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

姉妹1ヶ月友音09
その後、友音ちゃんと心音ちゃんを描いてくれました☆
パパとママはお花を持ってるそう。
家族の絵って嬉しいよね(*´▽`*)

睫毛が3本生えたキラキラお目目を描いたり。
絵や写真を見て真似て描いたり。
成長を感じました(✿◡‿◡ฺ)

そうそう。
平仮名を書くことにも興味を持ち始めました☆
突然興味が湧いたらしく只今練習中。

「の」と「し」と「い」は完璧ヽ(*´ー`*) ノ
書きたい気持ちと書けないもどかしさとの戦いでもあるので。
道程は長いだろう...。

話は変わりますが。
最近、友音ちゃんの負けず嫌いっぷりが激しいです。
前から負けず嫌いだったのだけど。最近は輪をかけたような負けず嫌いっぷり。

カードゲームやってても。
ジャンケンしてても。
勝たないと嫌なんだって。

1番がいいとか。
先がいいとか。
勝ち負けにこだわるのよね。

私は勝負することに興味が無いタイプなので。
友音ちゃんの気持ちが分からず困ってます。
悪いことじゃないけど、勝負が全てじゃないからねぇ...。

3才半を過ぎて、だんだんと見えてくる友音ちゃんの個性。
その個性を認めるのと、世の中のルールを教えるのと。
あぁ、子育てってエネルギーがいるわ...。

そもそも3才児ってカオスです。
分かってるようで分かってないのよね。
見ていて面白いんだけど、振り回されることもしばしば。

頑張れ私!
負けるな私!
そして、早く始まれ幼稚園!

以上。
友音ちゃんの様子でした。
夏休み後半戦もお出掛けするぞ~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記9:姉妹生活1ヶ月目☆心音ちゃんの様子】に続く☆
【2014/08/21 21:46 】
姉妹育児日記 1ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記9:姉妹生活1ヶ月目☆心音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記7:姉妹生活1ヶ月目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/981-da57a21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
