スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記9:姉妹生活1ヶ月目☆心音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才7ヶ月、心音ちゃん1ヶ月☆
今回は、心音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

生後1ヶ月を迎え順調に成長中の心音ちゃんヽ(*´ー`*) ノ
体重もどんどこ増えて、あっという間に5.5kg。
プクプクっていうかブクブク?

それもそのはず、よく飲む!
夢の中でも口を動かしてるもんね。
私の食い意地は心音ちゃんにも見事受け継がれたみたいです(;¬_¬)

そして。
よく眠ります。
夜は勿論、昼間もよく眠る(U。U)..zzZZ

姉妹1ヶ月心音01
お布団でもスヤスヤ(U。U)..zzZZ

姉妹1ヶ月心音02
揺りかごでもスヤスヤ(U。U)..zzZZ

姉妹1ヶ月心音03
パパの上でもスヤスヤ(U。U)..zzZZ

姉妹1ヶ月心音04
眠るわ眠る(U。U)..zzZZ

姉妹1ヶ月心音05
まだまだ眠る(U。U)..zzZZ

姉妹1ヶ月心音06
いやぁ、ホント眠ります(U。U)..zzZZ
飲んで眠って飲んで眠って。
これだけ食っちゃ寝してたら太るのは当然だよね。

姉妹1ヶ月心音07
メリーを見るようになりました☆
クルクル回るヌイグルミたちを目で追います。
結構上の方に吊るしてあるのが見えてるので、視力も上がってきたのかしら。

目の表情が付いてきました☆
嬉しそうな目、期待する目、すがる目、悲しかったことをアピールする目。
目は口ほどにものを言うっていうけど、ホント目で訴えます。

何となくだけど。
心音ちゃんの目を見ていると。
主張が強そうな予感...。

「ウー」「クー」とお話するようになりました☆
お目目が合うと嬉しそうに「ウー」「クー」とお喋り。
唸り声とは一転とっても可愛い声です(*´▽`*)(←親バカ)

姉妹1ヶ月心音09
手を見るようになりました☆
手の認識が始まったのかな?
時折手を前に出し見ています。

指しゃぶりするようになりました☆
これも手の認識なんだよね。
ゲンコツや指を舐めてます。

よく笑うようになりました☆
起きている時は御機嫌な心音ちゃん。
あやすとニッコリ笑顔で応えてくれます。

抱っこが大好き☆
特に眠る時は抱っこで眠りたいらしく。
抱っこされてると気持ち良さそうに眠ります(U。U)..zzZZ

実家ではジィジが抱っこ担当。
すぐに抱っこしてくれるので心音ちゃんも幸せ♡
お家だと待ってばかりだからね。

姉妹1ヶ月心音08
この1ヶ月で随分人間らしくなりました.*゚¨゚・*:☆゚・
お出掛けもするようになったし、毎日刺激がいっぱいなんだろうなぁヽ(*´ー`*) ノ
これからもすくすく大きくな~れ♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記10:北海道旅行4回目】に続く☆
【2014/08/22 22:22 】
姉妹育児日記 1ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記10:北海道旅行4回目 | ホーム | 姉妹育児日記8:姉妹生活1ヶ月目☆友音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/982-2bcf192d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
