【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記12:姉妹生活2ヶ月目☆友音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才8ヶ月、心音ちゃん2ヶ月☆
今回は、友音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

■心の成長■

夏休みの後半戦。
体力が有り余る友音ちゃんのパワーはどんどん溜まっていきまして。
ついに怪獣ユノゴン現る il||li(ФДФ;) il||li

自分の思い通りにならないと、ギャー!
何かにつけて、ギャー!ギャー!ギャー!
ユノゴン暴れまくりですよ(´_`。)

エネルギーが有り余って叫んだりするのもそうなんだけど。
エネルギーが有り余って飛んだり跳ねたりするのもそうなんだけど。
何より厄介なのが、口応えです。

まぁ、見事な言い返しっぷり。
「だーかーらー、ね、そう言ったんだってば!」
「ママの方が間違ってますぅ、ブッブー!!」

くっ...。
腹が立つぜ。
いやホント、表情とかもね、憎たらしいったらありゃしない(--メ)

それと口真似。
「友音ちゃん、おかしいでしょ」「ママ、おかしいでしょ」
「何で真似するの」「何で真似するの」

くっ...。
ムカつくぜ。
いやホント、言い方もね、憎たらしいったらありゃしない(--メ)

3才児に真剣になるのも大人気ないですが。
毎日3才児と本気でバトル。
あぁ、疲れる...(*_*)

特に食事の時ね。
食事のマナーはきちんと教えてあげたいのだけど。
マナーがなんたるかを分かってない3才児とのバトルはホント疲れるの。

「音を立てて食べない」
「肘ついて食べない」
「食事中に席を立たない」

って。
前までは出来てた気がするのに。
何で出来なくなっちゃったんだろう。

天邪鬼だから?
でも、言わずにはいられないし。
あぁ、子育てって難しい...(@_@;)

夏休みが終わり幼稚園が始まって。
ユノゴン消滅かと期待していたのに、この状態は続いたままです。
「いい子の友音ちゃんね、鬼に食べられちゃったの」だってさ...(;¬_¬)


■ハマってるもの&出来るようになったこと■

友音2ヶ月01
お手紙を書くこと☆
絵を描いて、字を書いて、折って、封筒に入れて、ポストに投函する。
この一連の作業が最近のブームです(*´▽`*)

先月、突然目覚めた平仮名。
どんどこ書ける字が増えてきまして。
結構書ける様になりました。

あ、い、う、お
か、き、け、こ
さ、し、
た、ち、つ、
な、に、の、
は、ひ、ほ
ま、み、も、
や、ゆ、
ら、り、ろ


今のところ、これだけ書けるかな。
「く」とか「へ」とかは簡単かと思いきや。
斜めに書くことが難しいらしく練習中☆

友音2ヶ月02
敬老の日のお手紙☆
あーちゃんは実家のママ(バァバ)のことです。

友音2ヶ月03
ちゃんと自分の名前も書きます☆

友音2ヶ月04
絵も上手になりました☆

いやホント。
ちょっと前までは爆発してたのに。
随分人間らしくなったもんね。

友音2ヶ月05
『心音ちゃんとお手手繋いでお空にいるところ』
キラキラお目目が好きで「キラ―ン」と言いながら描いてました。
うん、髪型もよく似てる!(←親バカ☆)

友音2ヶ月06
『手袋をしてるママ』
前までは顔から手足が生えてたのに身体も描けるようになりました。
髪型はポニーテールだそう。

因みに。
左上にあるのは友音ちゃんが描いて切ったハート。
うん、立派なハートだわ!(←親バカ☆)

友音2ヶ月07
折り紙にもハマってます☆
あーちゃんと一緒に作ったピアノと椅子。
鍵盤は友音ちゃんが描いたんだって。

工作にもハマってます☆
紙や折り紙を切ったり貼ったり、ペットボトルを使ったり。
何やら1人で黙々と作ってるもんね。

友音2ヶ月08
左にいるのがパパ。
右にいるのがママ。
紐を引っ張ると...

友音2ヶ月09
パパからママにハートが.*゚¨゚・*:☆゚・
TV番組で工作やってて、真似て作ったらしい。
うん、よく出来てる!(←親バカ☆)

友音2ヶ月10
心音ちゃんのオモチャも作ってくれました☆
振るとカサカサ音がするの。
友音ちゃんの名前入り。

友音2ヶ月11
心音ちゃんの名前も書いてあります☆
(「と」はまだ書けないので「こ」だけ。)

と。
創作意欲が高い友音ちゃん。
我が子からのプレゼントは嬉しいね(*´▽`*)

友音2ヶ月12
塗り絵も上手になりました☆


■おまけ■

北海道旅行の機内にて。
空港でGETしたポップコーンを味わう。
その様子。

友音2ヶ月13
いっただっきま~す☆

友音2ヶ月14
この味は!

友音2ヶ月15
チーズ.*゚¨゚・*:☆゚・

友音2ヶ月16
お次は何味かな?

友音2ヶ月17
あ、甘さが沁みわたる...

友音2ヶ月18
キャラメルだわ~♡

以上。
友音ちゃんの様子でした。
鬼さん、いい子の友音ちゃん返して下さい(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記13:姉妹生活2ヶ月目☆心音ちゃんの様子】に続く☆
【2014/09/21 22:43 】
姉妹育児日記 2ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記13:姉妹生活2ヶ月目☆心音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記11:姉妹生活2ヶ月目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/985-e4c2422f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
