スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記13:姉妹生活2ヶ月目☆心音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才8ヶ月、心音ちゃん2ヶ月☆
今回は、心音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

■成長■

心音2ヶ月01
生後2ヶ月を迎え順調に成長中の心音ちゃんヽ(*´ー`*) ノ
身長が60.6cm。
体重が6550g。

首も据わりました☆
抱っこ紐の中からキョロキョロと辺りを見回してます。
色んな刺激を受けているんだろうなぁ...。

心音2ヶ月02
お手手も随分コントロール出来るようになったみたいです☆
見上げること少なくなったもんね。
パンチ写真も見納めかしら。

心音2ヶ月03
右手と左手がこんにちは☆
両手を合わせて遊んでます。
揉み手みたいで面白いのよね。

心音2ヶ月04
ペロペロブームがやってきました☆
手の甲や親指をよくなめてます。
オーボールもペロペロ。

心音2ヶ月05
色んなものを掴むようになりました☆
抱っこしてる時、私(ママ)のお洋服をしっかり掴んでるもんね。
ニギニギリンゴも握れるように.*゚¨゚・*:☆゚・

心音2ヶ月06
笑うと笑い返してくれます☆
朝起きて目が合うとニッコリ。
ベビーカーを覗いて目が合うとニッコリ。

心音2ヶ月07
ニコニコ☆

心音2ヶ月08
ニッコリ☆

さてさて。
日中は揺りかごの中にいれられている心音ちゃんですが。
どうやら仰向けに寝ているだけの生活に飽きたみたいです。

確かに天井見てるだけじゃつまらないよね。
首を左右にフリフリ、私を発見してはジッと見つめ。
(私、つまらないのよね)とアピール。

余裕がある時は抱っこしたり遊んだりします。
歌って、踊って、お喋りして、マッサージして。
心音ちゃんは嬉しそうにニッコリ笑顔で「ウクー♡」とお礼。

余裕が無い時はメリーの下へ揺りかごを移動。
音楽を鳴らしてあげると喜びます。
刺激があって面白いのかな。

心音2ヶ月09
メリーをジッと見つめる心音ちゃん☆

心音2ヶ月10
しかし。
メリーだけでは飽き足らず。
色んなところを見たいのか、首を持ち上げ、見上げる見上げる...。

心音2ヶ月11
(わたし、動きたいんですけど...。)

心音2ヶ月12
よっこら。

心音2ヶ月13
せ。

心音2ヶ月14
ふぅ~。

と。
なんと。
寝返り成功☆

え。
2ヶ月で寝返りって早くない?
心音ちゃん、アナタどれだけ動きたいのよ...。

あっと言う間に目が離せなくなりました。
心音ちゃんが寝ている隙に幼稚園の送り迎えするのは、もう駄目だな。
揺りかごの中でも寝返りするので、お風呂に入ってる時もちょっぴり心配。

お喋りも増えてきました☆
「ウー」っていうと「ウー」って返してくれるの。
会話してるみたいで楽しいヽ(*´ー`*) ノ~♡

表情も豊かになってきました☆
もっと抱っこして欲しいのに置かれた時の悲しそうな表情。
抱っこ紐から景色を見つめる時の不思議そうな表情。

表情を見てるだけで心音ちゃんの気持ちが分かるもんね。
私のお気に入りはすっとぼけた表情。
口をすぼめて素知らぬ顔するのが面白い♡


■出来事■

心音2ヶ月15
やっと初宮詣に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
無事にお参り出来て一安心。
これからもすくすく育ってね!

心音2ヶ月16
三従姉妹と御対面☆
心音ちゃんの曾お祖母ちゃんのお姉さんの曾孫という関係です。
どことなく似ていて血を感じたよ(*´▽`*)

心音2ヶ月17
ママのお友達の赤ちゃんと御対面☆

心音2ヶ月18
ママのお友達の赤ちゃんと御対面☆

心音2ヶ月19
ママのお友達の赤ちゃんと御対面☆

今年に入って私の周りは出産ラッシュ(*´▽`*)
心音ちゃんと同級生になる赤ちゃんがいっぱい。
これからもよろしくね♡

以上。
心音ちゃんの様子でした。
もうすぐ100日のお祝いだわ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記14:姉妹生活3ヶ月目】に続く☆
【2014/09/22 01:54 】
姉妹育児日記 2ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記14:姉妹生活3ヶ月目 | ホーム | 姉妹育児日記12:姉妹生活2ヶ月目☆友音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/986-274e234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
