【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記14:姉妹生活3ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才9ヶ月、心音ちゃん3ヶ月☆
今回は、姉妹生活3ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

本日。
心音ちゃん生後4ヶ月目に入りましたヽ(*´ー`*) ノ
というわけで、姉妹生活3ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。

■2人の関係■

姉妹3ヶ月01
相変わらず相思相愛な友音ちゃんと心音ちゃんヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃんの愛情は元より、心音ちゃんの愛情も顕著になってきました。
お揃いのニコニコ笑顔でパチリ☆

泣いていても愚図っていても。
友音ちゃんがあやすと御機嫌に.*゚¨゚・*:☆゚・
心音ちゃん、お姉ちゃん大好きなのね(*´▽`*)

誰よりも気にかけてくれること。
誰よりも可愛がってくれること。
心音ちゃんも分かってるんだろうなぁ...(*´ー`*)

姉妹3ヶ月07
コロコロ寝返りをするようになったら。

姉妹3ヶ月08
すぐに絵に描いてくれるしね。
(※身体が横に描いてあるのが寝返りした心音ちゃんだよ by友音画伯)

そうそう。
有り余る力が時に心音ちゃんに向かっていた友音ちゃんですが。
最近はそんなこともなくなり、とっても素敵なお姉ちゃんなのです♡

「友音ちゃんいいから心音ちゃんのこと先にしてあげて。」と、順番を譲ったり。
「痛い♡」と、髪の毛引っ張られても我慢したり。(←むしろ喜んでる?)
あちらこちらで“THE☆お姉ちゃん”な振る舞いが.*゚¨゚・*:☆゚・

幼稚園が始まりエネルギーを発散出来てるからなのは勿論そうなんだけど。
だんだんと自分より小さい子への接し方が分かってきた様子。
有難い成長だわ゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

お友達のお姉ちゃん(小学生)がくれたアドバイスのお蔭かしら♡
『優しくすること、駄目な時はしっかり駄目と言うこと。』
『この2つを守ってれば、素敵なお姉さんになれるよ。』

姉妹3ヶ月06
2人の仲睦まじい姿を見ては幸せを感じるこの頃。
まだ無垢な2人の愛情は嘘偽りがなくて本当に美しい.*゚¨゚・*:☆゚・
いつまでも仲良し姉妹でいてね~ヽ(*´ー`*) ノ

姉妹3ヶ月02
やっぱり姉妹は似ているな、と思った1枚☆

姉妹3ヶ月03
とある日の寝相☆シンクロ

姉妹3ヶ月04
とある日の寝相☆鶴の舞いを舞う姉と姉の頭上でかけっこする妹

姉妹3ヶ月05
とある日の寝相☆姉を見習い鶴の舞い練習中


■2人のお出掛け■

生後3ヶ月目。
心音ちゃんの足がエルゴ(抱っこ紐)から出るようになったので。
3人乗り自転車デビューをしました。

やっぱり自転車移動って楽~♫
荷物が沢山あっても大丈夫だし。
今は自転車が気持ち良い季節だし。

それより何より。
子供2人を御機嫌で拘束出来るもんね。
自転車はママの強い味方だわヽ(≧▽≦)ノ

姉妹3ヶ月09
Community Friendship Day 2014☆
お目当てのショーを見るためアメリカ大使館へ。
2人を連れて六本木まで行ってきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

姉妹3ヶ月10
アメリカ色のラムネを飲む友音ちゃん☆

姉妹3ヶ月11
美味しさに震える友音ちゃん☆

姉妹3ヶ月12
エルモとパチリ☆

姉妹3ヶ月13
例の如く眠る心音ちゃん☆

姉妹3ヶ月14
お友達と一緒にキッズカフェ☆

姉妹3ヶ月15
友音ちゃんの運動会☆
初めての運動会の様子は次の日記(↓)でどうぞ。
姉妹育児日記15:姉妹生活3ヶ月目☆友音ちゃんの様子

姉妹3ヶ月16
レジャーシートに転がり観戦中の心音ちゃん☆

姉妹3ヶ月17
HALLOWEEN DISNEY SEA☆
運動会翌日のお休みを利用して家族皆でやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
開園から閉園まで楽しんだよ~♫

姉妹3ヶ月18
手を上げる練習中☆
身長が伸びたので人生初のジェットコースターに挑戦ヽ(≧▽≦)ノ
途中固まりつつも手を上げて楽しんでました♫

姉妹3ヶ月19
お目当ての骸骨君と☆
友音ちゃんは若干怖がっていて浮かない表情。
可愛い骸骨君だったのョ。

姉妹3ヶ月20
骸骨ランチ☆

姉妹3ヶ月21
綺麗な夕焼け☆

姉妹3ヶ月22
チョコレートの泥棒髭☆

姉妹3ヶ月23
友音ちゃんがアトラクションを楽しんでる間、指を銜えて待つ心音ちゃん☆

~おまけ~

ピノキオ君が写真を一緒に撮ろうと誘ってくれたのに。
「いらない」と無情にもピノキオをふった友音ちゃん。
その時ピノキオ君は...

姉妹3ヶ月24
「ガーン(;☉ฺд☉ฺ)」と立ち竦むピノキオ君☆

姉妹3ヶ月25
いじけちゃいました☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記15:姉妹生活3ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2014/10/20 01:24 】
姉妹育児日記 3ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記15:姉妹生活3ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記13:姉妹生活2ヶ月目☆心音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/987-63ea1220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
