スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記16:姉妹生活3ヶ月目☆心音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才9ヶ月、心音ちゃん3ヶ月☆
今回は、心音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

■成長■

心音3ヶ月01
生後3ヶ月を迎え順調に成長中.*゚¨゚・*:☆゚・
体重は7kgを超え、身長も伸びたみたい。
エルゴ(抱っこ紐)から足が出るようになったもんね(*´▽`*)

心音3ヶ月02
寝返りもすっかりお手の物に☆
2ヶ月の終わり頃から始まった寝返り。
コロコロコロコロ転がって、気が付くと腹ばいになってます。

何だか這いそうな気配がムンムン☆
腹ばい状態で足をキックキック。
床を押して移動してることも。

お布団の上に寝かせておいたのに。
お部屋の隅っちょにいることもしばしば。
転がって、蹴って、意外と移動出来るのよね。

うつ伏せ寝が好きです☆
熟睡モードになると万歳スタイルだけど。
入眠は殆どうつ伏せ寝。

気が付くと。
うつ伏せで顔だけ横を向き。
親指を銜えチュパチュパ吸いながら寝てます(U。U)..zzZZ

声を上げて喜ぶように☆
特に好きなのは高い高い。
高い高いをすると大声で笑いながら大喜びヽ(≧▽≦)ノ

心音3ヶ月03
相変わらずメリーも大好き☆
くるくる回るヌイグルミたちを見てニコニコ。
喜んで手足もバタバタヽ(*´ー`*) ノ

心音3ヶ月04
オモチャで遊ぶように☆
くるくる回すのが面白いらしく。
結構長いこと1人でやってます。

心音3ヶ月05
オーボールやヌイグルミでも遊びます☆
今は何でも舐める月齢だからね。
じっと見てはペロペロしたり何やら楽しそう(*´▽`*)

お喋りのバージョンが増えました☆
「ウー」「ウクー」といった可愛い吐息の様な声が主だったけど。
「キャーイ」といった高い声や「アブー」といった唇を震わせる声も登場。

表情も複雑化☆
笑顔だけでも、満面の笑み、優しいニコニコ顔、はにかんだ微笑、
不敵な笑、幸せそうな笑顔、ニカッと大きな口を開けての笑い顔、などなど。

お喋りの種類も増え。
表情の種類も増え。
心音ちゃんとの会話が更に楽しくなったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

生後3ヶ月。
よく眠るし、よく笑うし、愚図って泣くことが殆どないし。
手がかからない“THE☆2人目”な心音ちゃん。

でもね。
私は知っている。
乳児期が楽なタイプはイヤイヤ期が激しいことを...。

1年半後。
天使がどう化けるか。
楽しみなような、怖いような...。


■出来事■

心音3ヶ月06
9月28日。
生後100日目を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
100日目にパチリ☆

心音3ヶ月07
お食い初めをしたよヽ(*´ー`*) ノ
お祝い膳の献立は友音ちゃんの時と同じです。
海の物、土の物、葉の物、の三菜に蛤の御椀とお赤飯。

心音3ヶ月10
鯛の尾頭付き☆

心音3ヶ月11
お刺身盛り合わせ☆

心音3ヶ月12
皿焼きハンバーグ☆
(実家のママ作)

心音3ヶ月13
ケーキ☆

心音3ヶ月08
友音姉さんが張り切って食べさせ(る真似をし)てくれました☆
勢いよくてお箸が刺さりそうになってたけど。
そして心音ちゃんは眠りそうだったけど。

何はともあれ。
無事に100日目を迎えられすくすく育ってくれてることに感謝です♡
心音ちゃん100日おめでとうヽ(≧▽≦)ノ

心音3ヶ月09
ママのお友達の赤ちゃん宅へ☆
お友達の赤ちゃんは心音ちゃんと同じ6月生まれ。
出会って3回目にして2人の間に交流が.*゚¨゚・*:☆゚・

同じオモチャを一緒に見つめたり、ガーゼを一緒にに掴んだり。
その内一緒に遊ぶようになるんだろうなぁ。
これからもよろしくね♡

心音ちゃん人生初の風邪☆
小さいお鼻から鼻水がタラリ(;-;)
連れ回されてる2人目だもん、仕方ないよね...。

赤ちゃんの風邪ってホント困りもの。
特に鼻をかめないのが大変です。
授乳中もフガフガ苦しそうだし。

以上。
心音ちゃんの様子でした。
風邪が早く治りますように.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記17:姉妹生活4ヶ月目】に続く☆
【2014/10/22 01:02 】
姉妹育児日記 3ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記17:姉妹生活4ヶ月目 | ホーム | 姉妹育児日記15:姉妹生活3ヶ月目☆友音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/989-4eaf7288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
