スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記20:姉妹生活5ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才11ヶ月、心音ちゃん5ヶ月☆
今回は、姉妹生活5ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

昨日。
心音ちゃん生後6ヶ月目に入りましたヽ(*´ー`*) ノ
というわけで、姉妹生活5ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。


■2人の関係■

姉妹5ヶ月01
相変わらず仲良し姉妹です(*´▽`*)
友音ちゃんは心音ちゃんを何かと可愛がってくれますし。
心音ちゃんも友音ちゃんがいるとニコニコニッコリ。

姉妹5ヶ月02
2人の1日は朝のじゃれ合いから始まります☆
「キャー♡」「ウグググー♡」「心音ちゃ~ん♡」「フグググ~♡」
お布団の中から2人の笑い声が聞こえて何やら楽しそう♫

姉妹5ヶ月03
時には2人一緒に2度寝しちゃうことも(U。U)..zzZZ☆
くっ付いて眠ってる姿は可愛くて微笑ましい♡
こういう姿にはとても癒されます(*´ー`*)

2人共に成長したお蔭でヒヤリとすることが減りました☆
座って抱っこは朝飯前、抱っこして連れてくるのもお手の物。
周りの大人たちも温かく見守れるようになった気が(*´▽`*)

もともと世話好きでしっかり者の友音ちゃん。
経験を積み、信頼を得、とても頼りになるお姉さんへと変身..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
心音ちゃんも大きくなって、しっかりしてきたしね。

んで、ついついお世話をお願いしちゃっったり。
お風呂の時も、私が洗ってる間の心音ちゃんの抱っこをお願いしたら。
心音ちゃんのお顔が湯船に入らないように必死で頑張ってくれたよ!

姉妹5ヶ月04
と、Swimava の存在を思い出し。
今では心音ちゃんにSwimavaを装着☆
友音ちゃんには一緒に湯船の中で楽しんで貰ってますヽ(*´ー`*) ノ

オモチャを貸してくれたり。
髪の毛を掴まれても我慢してくれたり。
優しいお姉さんの友音ちゃん。

そんな友音ちゃんのお蔭で。
姉妹関係は至って平和そのもの。
そのまま仲良し姉妹でいてねヽ(*´ー`*) ノ~♡


■2人育児■

姉妹育児が始まってから5ヶ月。
割と余裕をぶっこいていた私ですが。
とうとう、その余裕も終わりの時がきたようです...。

心音ちゃんがズリバイという移動手段を手に入れ部屋中を這ってるから?
心音ちゃんが寝返りでオムツ替えやお着替えを楽にさせてくれないから?
心音ちゃんが単に重くなったから?

ここ1ヶ月。
とにかく私の疲弊っぷりが半端ない...。
喘息にもなっちゃったしね(´_`。)

特に時間の制約がある朝と夜。
我が家は修羅場と化します。
この朝晩で私のエネルギーの90%が消耗されるんじゃなかろうか。

「早く早くとにかく早くしなさいっヽ(≧Д≦)ノ」
「はいはい分かりましたよ~♫」
「うぎゃあぁぁぁぁぁぁ」

「早く」はNGワードと知りつつも言わずにはいられない私。
ママの怒りを何とも思ってない友音ちゃんの声っていうか歌。
私を求める心音ちゃんの声。

私の怒号と子供たちの声がそれぞれ入り乱れ。
迫りくる時間に精神的にも余裕が皆無!
まさにカオスil||li(ФДФ;) il||li

信介パパがいると随分違うんだけどね。
パパはお仕事が忙しくて殆どいないからね。
幼稚園の登園時間、就寝時間、守れてないよね...(;¬_¬)

時間短縮のために真っ先に削除されたのは私のことでして。
朝御飯抜き、スッピン、は日常茶飯事でございます...。
スッピンに慣れ過ぎたせいで表参道にスッピンで行っちゃったよ(;-;)

でもまぁ。
これが育児の醍醐味よね。
期間限定だし♫

しかし。
身体が弱っている時はそんなことも言ってられず。
あぁ、せめて余裕がないことを楽しむ余裕が欲しいなぁ...なんてね。

師走で何かと忙しいのも1つの原因なので。
来年からはあまり予定を詰め込みすぎないようにしたいと思います。
そしたらきっと余裕も出てくるはず!(←期待大☆)


■2人のお出掛け■

姉妹5ヶ月05
クリスマスイベント中のディズニーランドへ☆
実家のママと、友音ちゃんと、心音ちゃんと、4人で。
幼稚園の開園記念日を利用して行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

膝の悪いあーちゃん(実家のママの呼び名)と、次の日にある幼稚園と。
諸々を考えて15:00前にはディズニーランドを後にしたけど。
降り出した雨もギリギリセーフだったので結果良かったかな。

リニューアルしたジャングルクルーズにも乗れたし。
友音ちゃんスプラッシュマウンテンデビューも果たせたし。
中々に楽しみました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ショーレストランでも踊ったしね。
アトラクションも結構乗れたしね。
あーちゃんというスポンサーも付いてたしね♫

姉妹5ヶ月06
楽しむ友音ちゃん☆

姉妹5ヶ月07
指をくわえて待つ心音ちゃん☆

姉妹5ヶ月08
お祖母ちゃんに会いに別府へ☆
心音ちゃんを御披露目出来て嬉しかったです(*´▽`*)
(詳しくは、その内書く旅行記にて)

姉妹5ヶ月09
ハーモニーランドへ☆
別府にあるサンリオの遊園地へ行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
乗り物的にも、広さ的にも、幼稚園児にピッタリだったよ♫

姉妹5ヶ月10
大多福一座クリスマス会☆
久し振りに大多福全員で集まりイベントを催しました。
やっぱり皆で歌うのは楽しいね+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

当日はお世話になった皆様にもお集まり頂きまして。
ご無沙汰な皆様と再会出来て嬉しい1日でした。
大多福の活動してた頃が蘇ったわ.*゚¨゚・*:☆゚・

今は2人育児で余裕がないけれど。
自分の時間が出来たら、また大多福の活動したいなぁ...。
何年先のことになるのかなぁ...。


≪私信:大多福クリスマス会へお越し頂いた皆様≫
先日はどうも有難うございました!
皆様と再会出来て、とても楽しい時間でした(*´▽`*)
また娘2人を御披露目出来て嬉しかったです。
当日は娘2人(特に友音)が大変お世話になりました。
沢山遊んで頂いて娘も大喜びでした。
どうも有難うございました♡
またいつの日か皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記21:姉妹生活5ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2014/12/21 14:22 】
姉妹育児日記 5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記21:姉妹生活5ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記19:姉妹生活4ヶ月目☆心音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/993-e55df0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。