スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記22:姉妹生活5ヶ月目☆心音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才11ヶ月、心音ちゃん5ヶ月☆
今回は、心音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

■成長■

心音5ヶ月01
ハーフバースデー記念にパチリ☆
友音ちゃんに協力して貰って寝相アートに挑戦しましたヽ(*´ー`*) ノ
2分の1に見えるかしら?

3日前。
心音ちゃん生後半年を迎えました。
めでたいっ゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

産まれてからを振り返ると。
確かに6ヶ月分の色んなことがあったのだけど。
月日の流れが早く感じます。

2人目だからかな?
成長をゆっくり見てる余裕が無いから?
「いつの間に?」ってことが多い気が...。

5ヶ月目の成長は。
「いつの間に?」の連続でした。
忙しくて余裕が無い内に、どんどこ成長してたよ...。

心音5ヶ月06
なんといってもコレです!
ん?何のことか分からないって??
いいですか、注目すべきは口の中です、よ~く見ると...

心音5ヶ月07
歯が生えてました☆
しかも2本!
何か硬いものがあるなって思ったら、歯だったよ(;☉ฺд☉ฺ)

成長は嬉しいんだけどさ。
歯はもう少し後で良かったのになぁ...。
噛まれると痛いのなんのってil||li(ФДФ;) il||li

心音5ヶ月02
ズリバイを習得☆
寝返りや寝返り返り(寝返りから戻る)で移動してたと思ったら。
いつの間にか這ってました。

ズリズリと這うハイハイ、詰まるところ匍匐前進ね。
お尻をピョコピョコ持ち上げたりはするものの。
まだちゃんとしたハイハイではありません。

でもね。
凄いスピードなの(;☉ฺд☉ฺ)
特に獲物を見付けた時の速さは結構なもの。

ペタッ...ズリ...ペタッ...ズリ...ペタッ...ズリ..ペタッ...ズリ....(通常)
ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ(獲物発見時)
恐ろしい勢いで部屋中を這いまわってます。

心音5ヶ月10
好物はママのスリッパ☆
赤ちゃんってスリッパ大好きだよね~。
例に漏れず心音ちゃんも大好きでペロペロ舐めまくり...(;¬_¬)

心音5ヶ月09
後追いするように☆
ズリバイという移動手段を手に入れまして。
眠たい時だけですが私(ママ)を求めてやってくるようになりました。

でもね。
夜の我が家は修羅場ですよ。
時間の制約がある友音ちゃん優先で心音ちゃんは放置されてる訳ですよ。

泣きながらズリズリ追っかけても放置...。
どんなにアピールしても後回し...。
ごめんよ、心音ちゃん(;-;)

友音ちゃんの歯を必死に磨いてると。
いつの間にか心音ちゃんが足元にでモゾモゾ。
なんてことがよくあります...。

心音5ヶ月08
おすわり出来るように☆
安定おすわりまでは後ちょっと。
でも、随分座ってられるようになりました。

心音5ヶ月03
足を持つように☆
手足が伸びたからか手と足がこんにちは。
気が付くと持ってます。

コロンとしたフォルムが愛らしいよね~(*´▽`*)
このまま左右に転がすと声を上げて大喜び!
楽しいみたい♫

抱っこ担当ジィジを認識☆
実家ではジィジが心音ちゃんの抱っこ担当なんだけど。
この顔の人は私を抱っこしてくれる人だと認識したみたいです。

ジィジが近づくと嬉しそうにニコニコ。
ジィジが離れると悲しそうな表情に。
ジィジっ子になるのかな~(*´▽`*)

心音5ヶ月11
実は色々知ってます☆
ここには美味しそうなものが入ってること、実は知ってます。
だって教えて貰ったもんね、ここにはチョコレートが入ってること。

友音ちゃんの興味があるものは。
心音ちゃんも興味があるのは当然で。
でも、友音ちゃんのいない隙を狙うところが次女っぽいわ。

怒る声が怖いです☆
睡眠欲と食欲が満たされていれば殆ど愚図ることはない心音ちゃんですが。
お腹が空いてる時の怒りっぷりときたら、結構怖いです(;☉ฺд☉ฺ)

「う゛ーっ!!ヽ(`△´#)ノ」
「あ゛ーーーーーっ!!ヾ(`⌒´メ)ノ」
「ん゛ーーーーーーーっ!!! (▼皿▼#)」

特に夜中の授乳中。
母乳の量が足りない時なんて。
どこの獣が吼えてるのかと思ったもん(;☉ฺд☉ฺ)

心音5ヶ月04
普段は割と御機嫌なんだけどね。
主張する時は激しいもんね。
結構気が強いのかも...。

心音5ヶ月05
ここ1ヶ月で更に大きくなった気がします。
最近は身体測定してないから具体的には分からず...。
6ヶ月健診が楽しみだな~♫


■おまけ☆1-15cmの段差に挑むの図-■

心音5ヶ月12
あーちゃん家(実家)の段差は下りれるもんね~♫
こんな段差もお手の物さ~♫
あらよっと♫

心音5ヶ月13
って。
意外とあったよ、ここの段差。
あぁ、危なかった。

心音5ヶ月14
う~ん、やっぱり高そう。
いや、案外いけるかも。
ちょっと慎重に行ってみようかな。

心音5ヶ月15
よいしょ。

心音5ヶ月16
もうちょっと...。

心音5ヶ月17
やっぱり駄目だ!

心音5ヶ月18
あっ!
見てるんだったら下ろしなさいよ。
「ブー!」

下りそうで下りない心音ちゃんの様子を蔭から友音ちゃんと観察。
この後見かねた友音ちゃんが下ろしてあげてました。
優しいネエネで良かったね♡


■おまけ☆2-お風呂の中でスヤスヤ眠るの図-■

心音5ヶ月19
友音ちゃんが大ハシャギしてお湯が波打つ中。
プカプカ浮かんでグーグーグー(U。U)..zzZZ
2人目って逞しい!!

以上。
心音ちゃんの様子でした。
いよいよ離乳食が始まるよ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記23:別府旅行7回目】に続く☆
【2014/12/23 14:34 】
姉妹育児日記 5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記24:姉妹生活6ヶ月目 | ホーム | 姉妹育児日記21:姉妹生活5ヶ月目☆友音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/995-bf8653c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
