スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記24:姉妹生活6ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才0ヶ月、心音ちゃん6ヶ月☆
今回は、姉妹生活6ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

昨日。
心音ちゃん生後7ヶ月目に入りましたヽ(*´ー`*) ノ
というわけで、姉妹生活6ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。


■2人の関係■

姉妹6ヶ月01
相変わらずの仲良し姉妹な2人♡
心音ちゃんが成長して出来ることが増えた分、2人のやり取りも増えてきて。
より姉妹っぽくなってきましたヽ(*´ー`*) ノ

“あやしてあげる、あやして貰う”の関係が“一緒に遊ぶ”になったし。
心音ちゃんも主張するようになって、立場が対等になってきたし。
まだ喧嘩はしないけど、お互い意見が合わない場面もチラホラ。

友音ちゃんも心音ちゃんも気が強い者同士なので。
ゆくゆく始まるだろう喧嘩が口喧嘩に留まらない気がする...(;¬_¬)
まだ見ぬ初喧嘩の日が恐ろしいような楽しみのような...。

さて。
とは言っても友音ちゃんのお世話好きは相変わらずで。
何かにつけて甲斐甲斐しくお世話をしています。

姉妹6ヶ月02
眠っている心音ちゃんの隣にそっとお人形を添えてくれたり。

姉妹6ヶ月03
心音ちゃんに自分の物を貸してあげたり。

姉妹6ヶ月04
心音ちゃんの踏み台に自らの身体を差し出したり。

他にも。
危険なことから守ってくれたり。
困ってる心音ちゃんに手を差し伸べたり。

離乳食を食べさせてくれたり。
離乳食を一緒に作ってくれたり。
って、お母さん!?

抱っこで眠った心音ちゃんを床に置こうとしたら。
「そのままじゃ痛いから。」と自分のコートを床に敷いてくれるし。
って、彼氏!?

いやぁ、本当に有難い限りです。
たまに愛情の押し売りすることもあるけどね。
このまま素敵姉さんを究めてくれたら嬉しいなぁ、なんてね。


■2人育児■

心音ちゃんが動き出して無くなった余裕。
そこにクリスマスやら友音ちゃんのお誕生日やらイベントが加わり。
ただでさえ無かった余裕がスッカラカンになりました。

そして。
クリスマスの朝。
心音ちゃんが押し入れから落下する事故が発生il||li(ФДФ;) il||li

心音ちゃんの頭蓋骨が折れてしまうという事態になりまして。
いくら余裕が無いとはいえ危険なところで目を離したことを猛省(;-;)
2度と同じ過ちを繰り返さないように家族会議を開きました。

結果。
私の余裕を少しでも生むべく。
物理的に信介君が頑張ることに。

6:00 起床、洗濯、朝食作り
6:30 洗濯干し、友音ちゃん起こす
7:00 朝食のお世話
7:30 朝食片付け、洗い物
8:00 友音ちゃん幼稚園準備
8:30 友音ちゃん幼稚園お見送り

どんなに遅く帰ってきても。
例え帰ってくるのが朝になっても。
これだけは信介君の担当。

時間の制約があってバタバタだった朝。
心音ちゃんのお世話と、お弁当作りと、やることはまだまだあるものの。
ちょこっと朝が楽になりましたヽ(*´ー`*) ノ

何よりね。
「早く早く早くしなさいっヽ(≧Д≦)ノ」って。
朝っぱらから友音ちゃんに言わなくてもいいのが嬉しい♡

そんなこんなで。
先月よりかは2人育児を楽しむ余裕が出てきたかな。
信介君が頑張ってる内に英気を養わねば!


■2人のお出掛け■

姉妹6ヶ月05
家族皆で初詣へ☆

姉妹6ヶ月06
御神籤を引いたら友音ちゃんも信介君も大吉でした☆

姉妹6ヶ月07
私も大吉☆

姉妹6ヶ月08
心音ちゃんは末吉☆

姉妹6ヶ月09
ママ(私)のお友達のお家で新年会☆


■おまけ■

姉妹6ヶ月10
33才になりました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
自分の側にある幸せを噛み締めてゾロ目ライフを送りたいと思います♫
皆様、これからもよろしくお願いします♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記25:姉妹生活6ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2015/01/21 00:05 】
姉妹育児日記 6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記25:姉妹生活6ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記22:姉妹生活5ヶ月目☆心音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/997-027a4935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
